【すぐ出来る】現在の携帯会社を利用しつつ1〜2万ポイントをゲットする方法【簡単】
この記事は大手キャリアを維持したいと思っている方に
かなり有効な方法となります。すぐチャレンジすることができるので、この記事をみて試してください
毎月の携帯料金って確認されていますか?
大手キャリアと呼ばれる
au,softbank,docomo
最近はギガ使い放題や動画見放題など、サービスに注力していて
ネットに対する不自由って無くなってきましたよね(⌒▽⌒)
5Gも2020年に始まることからよりネットを利用する機会が増えてくることからより一層ネットをガンガン使う社会が進んでいくことが予想されます。
最近、携帯料金が安くなる格安SIMがCMなどでもよく見られるようになってきましたが実際にはまだまだ大手キャリアを利用されている方が多いのが現状です。
今使っている大手キャリアでも節約する方法はあります
申し訳ありませんがこちらのnoteは下記より有料になります。
しかし、数万円分の割引をゲットすることが出来るので元はしっかりと取れます。
失敗のリスクもなくチャレンジするだけなので簡単です。私も過去にポイントをゲット出来ましたので是非試してみてください♪
まずは次に説明することを初めてポイントを貰いましょう!
noteお買い求めいただき有難うございます!
それではしっかり説明させていただきます。
大きな流れとしては
・電話にてMNP受付窓口に電話「別会社にMNPしたい」と言います。
・会社としては顧客が離れるのを防止したいので、引き止めてくれるのならポイントをあげますので考え直してくれませんか?
となります。
私はiPhone XSの際にソフトバンクより30,000ポイントをいただきましたのでその際の説明を行って行きます。
①各大手キャリアのMNP受付窓口へ電話をします
◆ドコモ:ドコモ インフォメーションセンター
ドコモ携帯電話から:(局番なし)151(無料通話)
一般電話から:0120-800-000(無料通話)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
◆au:au MNP専用の携帯電話番号ポータビリティ受付窓口
au携帯電話/一般電話共通:0700-75470(無料通話)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
◆ソフトバンク:ソフトバンク 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)お問い合わせ窓口
ソフトバンク携帯:*5533(無料通話)
一般電話:0800-100-5533(無料通話)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
②「MNPをしたいんですが」と伝える。
この際、上から目線ではなく 申し訳ないという感じで電話しよう。電話応対している人のさじ加減が大きく影響されるので気を付けるポイントです!
窓口の方に理由をかならず聞かれるのでその際には、
例)私がsoftbankの利用者とします
私「auにMNPしようと思ってるのですが」
受付「理由を聞かせていただけますか?」
私「はい、au光の料金サポートが魅力的で毎月の料金が節約できると電化製品屋で話を聞きましたので、家族でMNPしようと悩んでいます」
このように、お得な話を聞いたので移ろうか悩んでると気持ちがグラグラしているように伝えます。
そうすると、受付の方から毎月の携帯料金から割引or新規端末購入の時ポイント付与をしますので考えてみませんか?という相談がくるので
私「ありがとうございます。そう言っていただけるのであれば今のキャリアのまま利用します」
と言いましょう。
後日、毎月料金から割引 及び ポイントが付与されます
電話をした際にポイント割引がなく、そのままMNP手続きに進むことがありますが、その際には無視しましょう。
MNP手続き番号は2週間経過すると無効になりますので後日改めて再チャレンジすると良いでしょう!
まとめ
大手キャリアからなかなか移動したくないなと思ってる方は今も多くいます。
少しでも携帯電話料金の固定費を安く出来るよう応援を
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?