おぎゃー

196X年3月XX日。 この世に生を受けた日からEnglishとのつき合いが始まった。閑静な住宅地と言えば聞こえはいいかもしれないけど、ようは田舎で生まれすぐに都会で幼少期を過ごすことに…。

親の仕事の都合みたいだったけど、昼間はnativeの中で生活していた。日本に生まれ育っている中でまさかの国内英語圏だった。おかげで日本語がほぼ未発達!どうしてくれるんですか?Daddy?保育園で話しかけられても意味不明な言語 Japanese!孤立していた園内だけは忘れたくても忘れられない悲しいmemory。

その始まりは音声で残っていた。「本はbook ネコはcat イヌはイーヌ」日本語での問いかけに当時2歳の幼児はそう答えていた。恥ずかしいmistake。0歳児教育は本当に効果があったのだろうか?それは10年後のお楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?