見出し画像

もし人生のどこかでやり直せるとしたら、、、

もし人生のどこかでやり直せるとしたら、、

中学生くらいに戻って、

勉強をしっかりやって、

女医を目指そうかな。


だって、格好いいし、

人間の根源にかかわることだから知っておくべき知識をいっぱい学べると思うし。




ふふふ



言ってて思ったけど、

過去に戻ったからって私が勉強するわけないんだろうな。

10代になんて戻ったらまたきっとエネルギー持て余しちゃって、

ふらふら遊んじゃうんだろうな。

今だって仕事に関係する資格試験を受けないといけない時でも集中できずにふらっと散歩行っちゃったりするもんな。

考え方は変わるけど、
自分の性質って変わらない気がする。


習い事やめたって勉強しない小学生、
部活やめたって勉強しない中学生と同じで、

私が過去に戻ったって、

女医を目指してしっかり勉強!だなんてしないだろうな(笑)


だから結局今みたいな人生になるのかも。


でも、今、本業で企業分析の仕事して、

余剰資金で投資して、

FIRE目指して、


充分幸せ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?