見出し画像

妄想FIRE

妄想でFIREすることにしました。

へ?

手に入らないものはとりあえず妄想で済ませてみる。
そんな精神です。

コーチングの実戦をしていたことがあります。

その際、いろいろな方にお会いしました。
そして改めて認識したこと。

人は自分の目で世界を見ている。

そりぁあね。
自分の目しかついてないし、自分の脳しかないのだから、それは当たり前のことなのだけれど、

第三者とは世の中が違って見えていることが往々にしてあるのだなということを学びました。

記憶が薄くて言った言わないとか、
あの人にとっては良い人が、こっちの人にとっては嫌な人とかそういうレベルの話ではないの。

同じ世界を見ているはずなのに、自分の中で出来上がったストーリーの中に住んでいる方々がいる。

そんな不思議な体験を何度かしました。

今回は、スピリチュアルなことを言いたいのではなくて(笑)

じゃぁ私も
妄想でFIREしてみます!!


どうやってやるかというと、
会社からの給与収入を配当金だと妄想してFIREします(笑)


なにそれ?(笑)


まずやることはは、妄想FIREのための準備。

超速で仕事をします。

おい!おい!
FIREなのに、仕事してるやんけ。

仕方がないですね。これは妄想FIREなので。

仕事をめちゃめちゃ前倒しで終わらせます。

日々人を相手にしているエッセンシャルワーカーの方や毎日毎日ルーティン業務がある方には当てはまらないかもしれません。

締め切りの仕事がある事務職、
もしくは実績だけを見られる営業マンの方なら妄想FIREできるかもしれません。
そしてテレワークが可能な方。

全員に再現性がなくてごめんなさい。

ここからは私の例でお話させていただきます。

2日間かかる時間仕事を1日で終わらせて丸1日自由な時間を作ります。
フリーランスかよ。サラリーマンでそんなことできるかよと突っ込まれるかもしれません。重ね重ねお詫び申し上げます。

自由な時間で作った1日はまず朝子供を送り出した後朝日を浴びに散歩に出かけます。

じっとり汗をかく位になったら、カフェに入り込んで読書をします。
読書が終わるとnote、Instagram、ブログのネタを携帯に書き留めます。
Xは手軽なのでその場でつぶやいたりします。

節約のために昼間一旦家に帰って自炊をします。なんてったって配当生活ですからね。豪遊するわけには行かないのです。

午後は友達とZoomでおしゃべりをします。
時には、コーチングの練習などをして心を整えます。

それからジムへ行って、汗を流し筋肉を鍛えます。
なんてったって健康でないと、せっかく作った配当金を長く受け取れないですからね。
ジムでお風呂に入り、サウナにも入って帰宅します。

15時ごろに子供の帰宅を迎え入れます。宿題のチェックなどをして、今度は習い事に送ります。

帰ってきてから夕飯の支度をして家族で食卓を囲んだ後、各自部屋に入り、自分は午前中に考えたSNSのネタを各種媒体に書き込みます。SNSのコメント等の返信もします。

夜はまた読書をするか、YouTubeを見たり、映画を見たりして眠りにつきます。

なるほどこれがFIRE生活です。

お金はきっちり働いてくれるので、
毎月決まった額が銀行口座に振り込まれます。

いや~FIRE生活っていいですね。

(追伸)
書いていて思ったのですけど、子どもがいる場合、学校という場所と時間が決まった予定があるので、FIREしているからといって放浪の旅に出たりとかそんなことはできませんね。
"経済的な心配のない" 主婦になるのだなと気付きました。
でもこの"経済的な心配のない"ってところが超重要ですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?