見出し画像

マックやミスドが100円のころ

マックのハンバーガーが100円のころありましたよね?

ミスドが100円セールしてたころありましたよね?

それが最近のような気がしているのだけれども…。

先日ミスドでフレンチクルーラーを買ったら、

めっちゃちっちゃくなってて、

それで160円て。

おーい、1.6倍かいーー。


人に聞いてもどなたも覚えていないが、

私が高校生だったころ、

モスチキンが210円だったことをしっかり覚えている。

今や320円だ。

これも1.5倍。

失われた30年で日本人の給与水準は変わっていないと言うのに。

(最低賃金は上がりましたね。
最近では一部企業はベア交渉成功!などニュースにはなっていますが、まだまだ給料据え置きのところも多いのでは?)

てなわけで、

給料1.5倍にしてちょ☆ お願い☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?