見出し画像

日々のチェックリストを作ってみた

4つのSNS(ノート、ブログ、Instagram、X)を運用しているのだけれども、

どこにもメモを取らず、頭の中で、

それぞれのネタを考えつつ、
「今日はこれを更新した、でもこっちはできていない」などなど管理をしてきたら、
ついに頭の中がぐちゃぐちゃになってしまった。

加えて、本業の締め切りもあるし、子供たちの習い事の予定もあるし、自分の空手の試合や、韓国旅行の準備などもあって、ついに頭が爆発した。 

それでようやくチェック表を作るようにした。

こんな感じ。


チェックリスト

まぁたいしたものではないけれども、頭の中でやってるよりは明らかに目で見える形になってスッキリした。

自分には何が更新しやすく、何が1番手間がかかって更新しにくいのかということが明確になった。


韓国語の勉強や断捨離についてもチェックリストに入れることができたので、今後これを回していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?