見出し画像

& episode 018

くにちゃんが、お店に到着するにはもう少し時間がかかりそうだ。

僕らは、ミラノ風カツレツを追加でオーダーすることにした。

「リンは」

僕は、メニュー表をたたみながらこう問いかけた。

「結婚はするつもりはあるのかい?」

ハッと一瞬空気が張り詰めたが、リンはひと呼吸してこう言った。

「ええ。ありますよ?

どうしたんですか、いきなり?」

「いや、会っても仕事のことばかりだからさ」

「そちらこそ、どうなんですか?」

「なに?」

「くに子さんと、結婚しないんですか?」

僕も、ひと呼吸してこう言った。

「わからない」

「え?!」

リンが驚いて、声を上げた。

「しないんですか?!」

「そうではなくて」

僕は、認めるように言葉を続けた。

「くにちゃんにとって結婚することは、メリット、というか得になるんだろうか?と思う時があるんだ」

「ありますよ。」

さすが、くにちゃん。リンはくにちゃんの味方らしい。

「リンは、どういう結婚生活を送りたいと思っている?」

僕が彼女に、普段他ではなかなか聞けない質問を投げかけた時、お待たせしました。とカツレツが運ばれてきた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?