見出し画像

遠征計画はとても頭を使う

 BPL決勝(eスポーツの試合・ライブイベント)のチケットが当たりました!!! やったー!!! 去年は行けず涙を呑んだので嬉しいです。音ゲー、というかBEMANIというコンテンツに出会って10年ほど経つのですが、初のイベント参加です。

 そして、こういう”推しを拝む”系イベントのために上京するのは2019年ぶりになります。もう立ち回り忘れちゃったよ......。ということで、どうやって東京まで行こうか頭を悩ませています。イベントは13時スタートと割と早め(音楽アーティストの元おっかけ並の感覚)なのが、まあ~~~~~地方民を悩ます。

 有給取って前乗りするのが一番楽だとは分かっているのですが、ただでさえチケット代1万5000円越えでめちゃくちゃ高い+物販集金があるだろうという状況+人間の形になる費用(身なり的な意味で)が必要になるので、なるべく交通費は節約したい。だから往復新幹線は正直予算的にしんどい。
 でも久しぶりの現場一発目で夜行バスは想像しただけでもっとキツすぎる。まして今回は6時間くらい立ちっぱなしのイベントなのに、夜行バスで体力を使いたくない。。。帰りバキバキの体で乗り込むのも嫌。

 となるとやっぱり腹を括って新幹線、となるんですけど、新幹線だと早朝すぎてキツい、化粧してから外出しないといけないから、それを逆算すると一体何時起きになるんだ?! 
 うーん、一体どうすればいいんだと頭を悩ませ、早朝起きにはなってしまうけど、飛行機という手段もありなのか....?とか思ったり。空港に行くまでの難易度はちょっと高いけど、乗ってしまえば移動時間短いから、着いた後~開演までに余裕が出来るし、空港でラウンジ借りて化粧をすれば、結果的に新幹線より楽出来るのかも?料金もさほど変わらないし。とか思ったり。(新幹線では早朝に乗っても開演ギリギリの到着になってしまう=化粧はしていかないとマズい=めちゃくちゃ早く起きないといけなくなる)

 時刻表いちいち調べたり、費用計算したり、ちゃんとそのスケジュールこなせるか脳内シュミレーションしたりと、地方民の遠征計画、軽くパズルなんだよ。。。よく昔はほぼ毎月遠征出来てたなあ、もうすでにかなり疲れてるよ.....。でもやっぱり行きたいから頑張って考える。

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?