見出し画像

【BPL S3 IIDX】レギュラーステージ2nd 第7試合 レジャーランド vs GAME PANIC / 第8試合 GiGO vs TAITO STATION Tradz 雑感

 何回伝説になる試合をやれば気が済むんだ?!?!?! 今週も面白すぎ!!!!
 個人的に先週が最高試合すぎて正直燃え尽きた感があったのですが、灰になっている場合じゃねえということで今週も雑感書いていきます。正直今週は書くの休もうかなとか思ってたけど、こんな試合見せられたら書き残しておくしかないじゃん。。。


【セカンドステージ】第7試合 レジャーランド vs GAME PANIC


 やっとレジャーランドが勝った............嬉しい.................。と噛みしめていたのですが、この試合で敗退確定だったんですね。最後に勝てて良かったけど........良かったけど................!!!! でも自選取るたびにメンバーみんなで喜んでる光景が見られたのは本当に良かったです。この光景をずっと待ってた、、、。

 試合はやっぱりDINASO選手のGanymedeが印象的でした。GiGO vs SUPERNOVA Tohokuの例があったのに選んでくるの凄い度胸、見てるだけでもあの試合を思い出してドキドキしまくったのに。。。もしこれで負けたら2021級のショックだわとビクビクしながら見ていたので、勝ってくれて良かったです。レジャーランドはあれから遙かに強くなったもんね.....。
 あとはTAKA.S選手の初勝利も印象的でした。DINASO選手が初ポイント獲得、そしてG*選手が1曲目を勝利したことでレジャーランドの勝利が確定し、TAKA.S選手的にかなり精神的に来る状況かと不安に見ていましたが、敗北が確定した後に初ポイント獲得、試合後の勝利を噛みしめるガッツポーズ、喜びを隠しきれない試合後コメント......、これは人気選手になる......。

第8試合 GiGO vs TAITO STATION Tradz

 """"SuperNOVA BEAT""""、受け取ったぜ……….。
 いやもうCORIVE選手は立派なGiGOの大将。KKM*選手の連勝を食い止められるのはU*TAKA選手だけと思っていましたが、FAXX本当に素晴らしかったです。聖鍵が破壊神を貫く光景が見えました(幻覚)。低速と縦連のあの光りっぷりあり得なさすぎました。事故狙い的な要素も狙って選んだのかなとか思ったんですが、彼らはそんな次元もうとっくの前に通り越しているんですね......。 

 2021ではDOLCE.選手に打ち勝ち、S2ではクォーター進出最後の枠を勝ち取り、そして今回はKKM*選手に打ち勝ち、リーグ敗退の危機を回避させた.....、あまりに大将戦ソフランがGiGO、そしてCORIVE選手の聖域すぎますね。
 いやそうなんですよ(?)。GiGOは試合序盤に大将戦スクラッチやソフランがあればもっと順位も変わっていたのかなと、思わずにはいられない試合内容でしたね。GiGOは再結成時に自身のチームのことをギャンブルだと評していましたが、皮肉にもそれを感じさせられる試合でした。。。

 あとは中堅戦でのCYBERX選手の持ち堪えも熱くて良かったです。自選曲のハイテックトキオを落とした時には、次負ければGiGO敗退確定ということで気が気ではなかったのですが、SOLID WYVERNでなんとか持ち堪えたのには痺れました。もしここで負けてたらあのCORIVE選手の自選曲は….....と思うとゾッとしますね。なぜGiGOはこんなにも土壇場に強いのか........。

 TradzとGiGOはS2でもクォーター進出最後の席を争っていましたが、今シーズンもこのような状況になり、なんともいえない因縁を感じますね。KKM*選手がいますし、今年はTradz優勢なのかなと思いつつも、ここまでCORIVE選手を温存してきたGiGOですから、最後に何か凄いものを見せてくれるんじゃないかと思いたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?