見出し画像

やりたいことはあるけれど

 やりたいことありすぎる!!!!!
 なのに、時間がない、体力がない、根性がない!!!!!なこの頃です。っていうか久しぶりにnote開いたらちょっとUI変わってるじゃん。

 先月はまた個人サイトが作りたいとふと思い立ち、ワードプレスをいじっていました。8割ほど出来上がったところで、個人サイトに載せる作品がないことに気がつきました。オワタ.....惰性を極めまくった末路......。

 いや何もないわけではない、こうやってたまに雑記書いたりブログ書いたりはしているし。でも個人サイトにわざわざ載せるものじゃないですよね、ブログやnoteのページ自体が格納庫という感じですし。

 どうしよう何か作らなきゃと思い立ち、字書きのくせに思い浮かんだのは絵。自分のなかで個人サイトといったらやっぱ絵なんですよね。ええ、中学時代死ぬほど個人サイトを巡ってはBLピクチャーで涙を流した人間ですとも。そして私も下手ながら絵を個人サイトに載せていた身です。

 ということでイラレで絵を描いてみたのですが、ま~~~下手くそ。でも楽しい!!!!いいじゃん!!!と思ったのですが、絵ってめちゃくちゃ時間掛かる。。。継続してやる気になれないわ。だから文章にシフトしたんだった。。。
 ただ、クリスタみたいなペイントソフトでちまちまやるよりは、まだ向いているかなと思ったので、また思い出したら挑戦してみたいです。思い通りの線が引けるのが良いですね。
 ちなみに今回のヘッダーは、東京さくらトラムのマスコットキャラクター「とあらん」の模写絵です。この前東京に行った時に見かけて衝撃の可愛さにたまげてしまいました。イラレなら簡単に描けるかと思ったら普通に難しくてイラストレーターさんの凄さを改めて実感。
 
 ところで私、デザイナー職とかではないのですが、仕事でイラレを使うことがあるため、基礎的な操作は分かるし、ダサいもので良ければなんとなくなデザイン物を作ることが出来るのですが、イラレってマジで凄いですよね。ド素人でも図形組み合わせればそれっぽいものが作れるのマジで感動します。
 「え、じゃあなんとなくならサイトデザイン出来るのでは?」って思ったんですけど、そもそもサイト名が思いつかず停滞しているよ。こうやって書くと我ながら本当に怠け者というか、根性なさすぎてヤバいですね。ちょっと頑張れば出来ることなはずなのに。

 私みたいな人間には個人サイトなんて必要ないのは分かってるんですけど、交流も反応も何も気にしなくていい、運営に振り回されるようなこともない、静かに過ごせる場所が作りたいんですよね......。今も十分隠居してるみたいなもんですが.....。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?