見出し画像

口述サポートレビュー(Aさん)

令和5年度予備試験論文式試験合格発表前から、継続的に口述対策のお手伝いをさせいていただいておりました方から、レビューをいただきました。
有難いです。

口述対策用個別ミーティング受講のきっかけを教えてください。


熊野さんの講座をいくつか受講していましたが、それらの講座は受講生の成果につながるよう綿密に組み立てられていると感じていました。それに加え、言葉の選び方や講義をされておられる姿勢から、とても信頼できる方だと感じていました。
また、口述試験を2回受験しているという貴重な経験もお持ちです。
これらのことから、口述対策をお願いするなら、熊野さんにお願いしたいと考えていました。

継続して口述対策用個別ミーティングを受講しようと考えられた理由を教えてください。


アドバイスが具体的で、次に生かすことができる内容でした。また、細かいところもよく見てくださって、それらは自分では決して気づかないだろことであり、かつ、試験官に与える印象や答えの精度に影響することでした。

口述対策用個別ミーティングを受講したことが、口述式試験との関係でどのように役立ちましたか。


1回の口述練習の結果を踏まえて、私にあった(私の弱点をあぶりだせるような)模試を用意してくださいました。弱点を認識することができましたし、具体的な改善方法も相談に乗っていただきました。
また、口述試験2回の受験経験からのアドバイスもとても参考になりました。また、信頼できる方からコメントいただくことで、自信をもって本番に臨むことができました。

個別ミーティング等(口述問答以外)について


女性ならではの悩みのご相談に乗っていただけて、本当に助かりました。
ずっともやもやしていたことがありましたが、今年はある程度解消して試験に臨むことができました。また、不安がりな私に寄り添ったアドバイス・コメントしていただき、本当に救われました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?