見出し画像

法律イラスト講義販売スタート/ イラストで整理·理解·記憶「短答対策 譲渡担保講義」

手薄になりがちな譲渡担保権をマスターしてみませんか? BEXAにて講座をリリースしました。

法律の勉強は、長文を読み、理解し記憶していく作業の連続です。

「テキストを読んでいても頭に入っていかない。」「文字として書いてあることはわかるけれど、具体的にイメージできない。」
「具体的にイメージできないから、記憶ができない。」
「記憶したと思っていてもすぐにまた忘れてしまう。」
「なんであの人は、本をさらっと読んだだけで理解してしまうんだろう。それに比べて私は。」

こう感じたことはありませんか?

本講義では、イラストを使って、判例の事案をわかりやすく解説していくという新しいスタイルの講座です。

司法試験、予備試験だけでなく司法書士受験生にも役立つ講義になっています。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?