見出し画像

呼び込み怖い体験

コロナ前の夏。

私は固定で入っていない*ので
だいたい毎週違う展示場にいきます。

前週、2時間位離れた、別の展示場に
クオカードもらいに来た、
40代半ば位の男性が、こちらの展示場にも来て、
“俺ネットで予約したんだから、クオカード早くよこせよ”

って凄まれました。

あ、この人先週あっちの展示場来てクオカードもらってたじゃん、て思いましたが、
その男性の要求を営業さんに伝え、対応をお願いしました。

やはり女は力では男に勝てないので、怖かったら
すぐ営業さんに甘えさせてもらいます。

20分くらい、営業さんがペコペコその人に謝ってたので本当に申し訳なかったです。でもこれって、メーカーがこんなイベントやるからでしょっ、営業さんのせいじゃない!って思ってましたが、所詮派遣呼び込みなので**、黙ってます。

やはり、こういう時は
女の呼び込みはなめられる?⭕️⭕️⭕️ホームさんみたいに、男性の元気良い若い呼び込みさんには、絶対同じ態度しませんよ。わかりませんが。

夏のある日には、水筒にお酒が入ってる30代くらいの女性が、お盆のプレゼント週間に見学にきました。私はお酒に気づかず、展示場にいれてしまいました。

営業さんがすぐにアルコールの匂いに気づいてご退場お願いして、騒ぐこともなくその女性はすぐに消えましたが、
あれも私の失点でした。

お客様選別は難しいです。

*固定呼び込み=その展示場に指名で呼ばれてる呼び込みさん。だいたい呼び込み歴10年以上のベテランさんがおおい。彼女たちの呼び込みはすごい。ダイヤモンドの原石ザクザク、本当の福の神です。

**派遣呼び込み
といいましたが、ほぼ大多数のホームメーカーさんは、私たち呼び込みを、そんなカースト下位みたいな扱いはしません。詳しくは次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?