![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/144671794/rectangle_large_type_2_605fdb868d855231bc5c6bc59525d3a2.png?width=800)
Photo by
yu1sto
ハウスメーカーの袋
呼び込みさんの視線はお客様お持ちの袋。
色だけで
どこのハウスメーカーから来たのか、それとも行くのか、わかります。
他社さまの袋持っている方はもう
呼び込みからのラブコールがひっきりなし。
是非うちのメーカーも比べてみてください💕となります。
でも中には
景品目当てにたくさん回っている人もたくさんいます。
ご来場で数万円分のquoカード配ったり、
洗剤などの生活用品や米、
お子様向の縁日風おもちゃ…
特にお正月は福袋を用意しているメーカーがたくさんあって、メーカー側も、お家買わない人でもどんどん差し上げてます。宣伝にもなりますし、
せっかく来て頂いたお客様にはハッピー気分でおかえり頂きたい!
でも…
どこの展示場も必ず、有名な「ものもらい」の人がいます。
毎週いろんな展示場回っている人もいます。
あ、あの人、先日あっちの展示場きてた、って人。
ただの物をもらうために交通費かけて来てるのか。
と、おもったら、歩いてきている人もいた。数10キロ。
呼び込みの方でも、あやしい、とわかれば入れないように頑張るんですが…
“名前書けばもらえるんでしょ”とすごむ方がいるんですよ。
怖い体験がありました。
コロナ前の夏。
次に続きます
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?