見出し画像

分身。

今日、大谷義則さんの企画する「自分の中だけにあるちょっとしたこだわり」に参加させて頂き、記事を書きました。

この記事を書いていて、どうしても捨てられないものを思い出したんです🌸。それは、


✨玉子焼き用フライパン✨
です。

因みに玉子という字は、生のたまごなら「卵」、熱を入れたたまごは「玉子」と書きます。そのフライパンがこちら⬇️

テフロンが完全に剥がれて鉄のフライパンになっています✨。

持ち手の塗装も剥がれてしまっています✨。


私は20歳くらいの時に一人暮らしをしており、食費を浮かせる為に飲食店でアルバイトをしていました🌸。


その店は、調理師専門学校の生徒たちが働く本格的な店で、私はその方達から料理の基礎をゼロから教えて貰いました✨。


セミプロからタダで料理の基礎を教えて貰えたのはラッキーだったと思います🌸。


それから、料理をする事が趣味になり、これがその当時に買ったフライパンなのです✨。


もう、何万回玉子を巻いたか、錦糸卵を作ったか…数え切れません。


使っていくうちにテフロンが剥がれ、鉄製のフライパンになり、私はテフロン加工が要らないくらいに上手に巻けるようになった為、今でもこのフライパンを大事に使っています。


✨「捨てられない位大事な物…」✨

それは…


✨「自分の分身のようなもの」✨

✨なんでしょうね…✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?