見出し画像

KBS京都の『勇さんのびわ湖バイタル研究所』に出演しました!

こんにちは。
株式会社yoasobi 広報担当の小林です。
KBS京都の『勇さんのびわ湖バイタル研究所』という番組に代表の濱田が出演させていただきました。
今回は、動画内の一部を紹介します。
動画内では、株式会社yoasobiの取り組みであったり、濱田の詳細な紹介などが挙げられていますので、ぜひご視聴ください。

▽YouTube:バイタル研究所202308濵田悠佑さん

株式会社yoasobiってどんな会社なの?

yoasobiは企業の求人・採用支援を行う会社です。また、事業としては大きく分けて以下の3つが挙げられます。

・大手企業様のエンジニア採用のコンサルティングサービス
・中小零細企業様向けの採用支援サービス『採用できるくん』の運営
・有料職業紹介サービス(人材紹介サービス)

特に、中小企業様に特化した、採用に必要な機能をワンストップで提供しているサービス採「採用できるくん」について紹介させていただく時間を設けていただき、その機能を以下の通り紹介させていただきました!

・プロによる採用サイト・求人票の制作
・集客
・応募者の集客・管理
・面接のサポート

採用できるくんの詳細については下記リンクよりご確認ください。資料請求も可能です。

▽採用できるくんの詳細はこちら


yoasobi代表濱田の経歴は?

大手人材会社で知られるパーソルキャリア - PERSOL CAREER(旧インテリジェンス)にて携わり、12年ほど採用に関わっています。
会社内では各賞を受賞し、功績をおさめました。

・キャリア新人賞
・全国MVP

また、高校時代にはバスケットボールで全国優勝を果たすなど、動画内では普段知ることのできない学生時代のエピソードが見られますので気になる方はぜひYouTubeにてご視聴ください。

▽YouTube:バイタル研究所202308濵田悠佑さん

地方で働く人を増やす方法を専門家に伺いました!

地方で働いていて楽しいと感じてもらえる人を、一人でも多く増やしたいと考えている濱田。そこで、スタジオに集まっている専門家よりアドバイスをいただきました。

Q. 地方で働く人を増やす方法とは?

- 撮影アドバイザー 河野直樹
A.ターゲットを明確化し、ターゲットに向けた発信をすれば増えていく。

- 住まいアドバイザー 宿女清司
A.地方は人柄が良いから、その良さを若い世代に発信するべき。

- データマン 正田浩二
A.地方にいながら全国で働けるリモートワークを促進するべき。

- 強運アドバイザー 神龍阿弥
A.家族・親戚・知人が多い地元で働くのもひとつの手段。

貴重なご意見とご機会をありがとうございました!