見出し画像

ルンバ効果 2

ルンバが我が家に来て2週間経ちました。

結論から言いますと、大変良い。まず家族が面白がって掃除をやってくれる。(スマホから指示できるのがおもしろいらしい。)

寝る前にルンバするから、ルンバブルな部屋にするために、家族が片付けてくれる。

ついでにレンタルした、ステック掃除機も今までのダイソンとは違い軽ーいので、ルンバで綺麗になって、他のところも気になるところも家族がついれに掃除してくれている。わーい。

ということで、面白がっている間は掃除機かけからは解放されそうです。

ちなみに、レンティオさんだと気になる修理代は自己の責任による修理で現状2000円の負担でしてくれるそうです。

先にルンバを導入購入した友人の話だと、修理が結構かかると言っていたので、この点でもレンタルは気楽なのかと、私なりの見解でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?