見出し画像

ルンバ効果

いつも聞いているVoicyのパーソナリティーの方が、ルンバが期待以上に良かったと言っていたので、我が家ではどうなの?!と思いとりあえずレンタルで、と家族に提案し聞いてみました。

見るとレンタルルンバでも何種か選べ、お値段もピンキリ。最新機種は月額結構なお値段。しかし一番お安い機種は月額千円程度。

ルンバをあれこれ検討していた家族が、家のダイソンさー古すぎで、重いし充電切れ早いよねー。このスティック掃除機も職場で使ってていいし、バッテリー2個付きだし月額千円強だよ。借りたいと言ってきた。。。

今ルンバを借りるか借りないかの話しだよね?!ー。ともう一度話を戻したら、いいじゃん千円位。と曲げず。じゃルンバやめて、ダイソン変えてその掃除機レンタルすればーと私。私は最下位機種でどんだく使えるか、見てから購入しようかと思ってたのに、、、

その日は話し合い決着つかず、腑に落ちないまま、次の日。。。

じゃ自分のおこづかいから、サブスクの音楽代今780円引いてるよね?それ千円にしていいから、ルンバの少し上位の新品レンタルして、スティック掃除機も借りよう。とのこと。

多分もうこれ、スティック掃除機は諦め無いだろう感がヒシヒシ感じたので、本当ダメだったら辞めればいいし、と思いいきなり2台掃除機が来ることになりました。

続く。。。

今回レンタルしたレンティオさん↓

https://www.rentio.jp/?invite=f6e1b77c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?