見出し画像

月光日誌#9〜LIVEってしゅごい〜

またまたお久しぶりです。
夜暗です。
いやー、忙しいね。うん。(半分嘘)
タイトルにもあるとうり、12/20に公演した

そらまふうらさかのふゆやすみ!
〜クリスマス会〜

に参戦してきたのでそのライブレポートみたいなやつをまじ入れつつ、
書いていこうと思います。( *¯ ꒳¯*)

まず、私その日は学校の終業式と被っていました。(静かな怒り)
まぁ日にちを全く見ずに応募した私も悪いわ。
(ちなみにクリスマス会、新年会どちらも1次で当選しました。)

まぁお母さんの御協力もあり、無事に会場に着いて、おともだちと合流。
で、グッズよ。
列めっちゃ空いてた。
遅く来たからのもあるけどね。
まぁ新年会も行くから、ペンラと、缶バッチのクジを1個買って。
お手紙も出して。
落ち着ける場所へ移動。
さぁさぁ!お楽しみの時間。
缶バッチ開封。

夜暗「まふさんまふさんまふさんまふさんまふさんまふさんまふさん))」
友T「落ち着け。」

ガサッ(開ける音)

夜暗「……まふさん来たァァァァァ!!」
友I「しかもキラキラじゃん」
友T「単発、しかも最推しのまふくん、そしてラメ入りのやつ。すげぇや」

プロ結果。
そういえば何買ったのって聞いたんですよ。
そしたら

友T「え、普通にペンラと缶バッチとタオルと))」
うん。普通だわ。
そんな感じね。
で、友Iの方は?
友I「えーと、ペンラと、カイロとか、色々な。」
「あっでも缶バッチ30連した!」

30連した。
1度に買える最高の数やん…

合計は?
友I「んー4万くらい」
使いすぎだろお前。

まぁそんなこんなあって会場時間。
私はアリーナAだったので2階へ。
友達二人はセンターへ。
畜生め。

まぁ入ったらすごいわけですよ。
曲が流れてて、広い。
画面がスイッチみたいなゲーム機の枠があって4人のらしいなと。
横アリすげぇ。
自分の席に座ると結構ステージが見渡せる席で、すごく嬉しかった。
うん。
そして時間になり、開演。
最初はオープニング。
ゲ〜ムのキャラ選択見たく一人一人名前が呼ばれ、呼ばれた人は下のステージから飛び出てくる。
そんなこと出来んのか。
で、曲が始まる。
最初は必殺のコマンド。
みんな踊ってた。
やばい、そんな踊らない推したちが踊ってるΣ( ˙꒳​˙ )!?
(なおうらさかは通常運転)
次なんだっけなー。
んー。
忘れたわ。
でも、そらさかでジャジャジャジャーンを歌ってたり、
まふさんが辛かった時に投稿していた曲を歌ってたりしてました。

で、うらさかはかいしんのいちげき!を歌ってて。
自意識過剰だけど、こちら側にファンサをしていて。

〜♪
夜暗「わぁぁ、月さんの曲を2人で踊ってうたってるぅぅ」
「てかうらさんめっちゃぴょんぴょんしてて可愛いな」
「さかたんもあざといなあ」
「これはこたぬきと坂田家の気持ち分かるわ」
〜♪
夜暗「めっちゃファンサするじゃん」
さかたん「チラッ」
夜暗「(さかたんこっち向いた!)」
「(ペンラをブンブン振る)」
さかたん「(ニコッっとして指さす)」

夜暗「あ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぃ」

アンコール前の曲はRPG。
MVの服を着て、銃を持って、また踊ってた。
すごく盛りあがって楽しかった!

うん。
そしてアンコール。
曲を歌って、トークへ。
まふくんが持っていた杖で鼻を激突。
痛そう。
で、どうやらアンコールをまふくんが女の子の声でやって、
みんなのアンコールを誘おうとしてたけど忘れてたそう。

聞きたかった。

そらるさんが今日平日ということを言うんだけどね、
そこで聞くんだよ。

うらさん「今日学校だけど休んだ人ぉぉ!」
ファン「はぁぁぁぁぁい!!(過半数が手を上げる)」
まふくん「ごめんなさぁぁあい!!(土下座)」
そらるさん「この子達の親御さんたち今頃『えぇ…』ってなってるよ」
さかたん「学校休んだ人多w」
そらるさん「学校行ってから来た人いるのかなぁ…?」
ファン「はぁぁぁい!(ちょこちょこ手を上げる)」
そらるさん「学校行ってから来た人は偉いねw」
うらさん「学校ちゃんと行ってからLIVE来てねw」

みたいな話してた。
そして、最後の曲へ。

まふさん「みんな、まだやってない曲あるよね…?」
ファン「おおぉぉぉ?!」
まふさん「まだみんな着いてこれますか?!」
ファン「わァァァァァ!」
まふさん「僕達の始まりの曲を!」
あの曲の最初の音を、じゃかじゃか鳴らすバンドメンバー。
まふさん「それじゃいこう!」

ロールプレイングゲーム!

そして始まる曲。
最後の曲はめっちゃ盛り上がった。
うん。
終わる時にまふさんが
「最後はみんなで飛ぶよ!」
「せーの!」
でみんなで飛んで終わりました!

そしてみんなで手を繋いでマイク無しで
「ありがとうございました!」

いやー凄かった。
で横アリって、ステージに繋がって、アリーナの席の前に道があるんですね。
そこを奥まで4人で猛ダッシュ。
それぞれ「ありがとう!」って言いながら手を振る。
私4人と目が合った))
そしてステージに戻って、カメラにそれぞれピースとかするんだけど、
まふさんがめっちゃ近くに行って顔が…お顔が…(死亡)
で間違えて、脇から帰ろうとしてみんな揃って「えっ」って言うね。
うん。
で真ん中のとこから帰るんだけど、
そこでまふさんが最後帰る時にペコってお辞儀して消えていって。
本当にLIVEが終わりました。

今回のLIVEは新曲が多く、
うらさかのダークサイドファンタジー、そらうらで金星のダンス、
そらさかの(投稿予定なので伏せます)、まふさかの(こちらも投稿予定らしい)。
すごくあった。
あと個人的にAfter the Rainの1・2・3の最後の「君に決めた!」の時に、
それぞれに指をさして終わるのすごくすこすこのすこ。
やばかった。

そんなこんなで終わって。
友達二人と、合流。
今回は銀テじゃなくて星型の紙で、落ち方がトリッキーすぎて取れなかった模様。
あれは取れん。
で、感想を言いつつ、夜ご飯を一緒に食べにサイゼへ。

友T「いつか3人であんなことして見たいね。」
「私ね、ちょっと舞台セットとかやってみたいなー」
友I「俺照明やりてぇ。」
夜暗「私、音響系やりてぇ。」
友T「3人で出来んじゃんw」
友I「えwやる?w」
夜暗「やるかw」

友T「映像凄かったねー」
友I「な!俺もあんな映像作ってみたいわー」
友T「私も!でも私は映像よりかは絵かなー。そういう仕事に付きたいし。」
夜暗「私は曲かなー。まふさんみたいな曲を作ってみたいの!」
友T「3人でwやるか?w」
友I「やwるwかw」
夜暗「せwやwなw」

こうやって、また3人での約束が出来ました。
暫くは死ねないな。うん。
昔は辛くて死亡願望とかやりたいことやったら死にたいとか。
そういうこと思ってたけど。
2人に出会ってから変われたわ。
これからもよろしくな。

まぁ。
こんな感じかな。
他にも書きたいことあるけど、それは他のライブレポとか見て))
うん。
そんな感じで終わります。
では。
(しまんねぇなこれ)