見出し画像

月光日誌#7〜バイト探し〜


夜遅くからこんばんわ。
夜喑でっす。

タイトルにもありますが、バイト探し。
皆さんはしたことありますか?
私はグダグダ8月くらいからやっていました。
決まるのおっそ。
ちなみに今日採用をもらってきたばっかりです。
新しくできる某青いコンビニ店で働きます。
これでやっと仕事ができる))

大体の高校生が「働く理由はなんですか?」と聞かれるとこ答えると思います。
「え、お友達と遊ぶためにお金を貯めたいから」
「推しのイベントとかに行きたいから」
私も7割それです。
残りの3割?
あぁ。お菓子を買うためです。
冗談です嘘です。
半分本気ですが。

これ誰にも言ってないんですが、(言うの恥ずかしいから)
お母さんや、お父さん、おじいちゃん。あと一応お兄ちゃん←
いつもお世話になってるから、何かあげたくてお金を貯めてるんです。
(まぁ、もうちょっとでそらまふうらさかのクリスマスライブがありますが。)

予想をしてみよう。
何を欲しているか。

母「美容商品、猫の写真、アクセサリー。」
こんなか。
まあまあ。うん。

父「車の部品、ラーメン、ラーメン。」
あの人はラーメン大好き星人だから。
しょうがないね。

兄「ゲーム、アイドルグッズ、ハムスター。」
うん。

最近就職先決まったから自分で買えるね。


叔父「…キャラメル(?)」
おじいちゃんはイマイチわかんね。
キャラメルとか、チョコとか好きだからそこらへんかなぁ。

はい。
しばらく考えてみます。
今日はここまで。
では。