見出し画像

両極端〜それもワタシ〜

【ヨアケノマド vol.4】

コラム書くのが楽しくなってきました🤭

今日は
両極端〜それもワタシ〜
のおはなし

◈◈◈

高校生の頃、椎名林檎にガチハマりしていました

とにかくたくさん歌いました

その中で
最近思い出したフレーズ

『好きな人や物が多過ぎて
見放されてしまいそうだ
虚勢を張る気はないのだけれど
取り分け怖いことなどない』

💿月に負け犬

ワタシはとにかく好きな人や物が多いです

反対に
嫌いな人や物はそんなにないです

人には
それが中途半端だとか
統一感がないとか
そんな風に思われるのかもしれない

でも自分の中では
わりと好みはしっかりあるつもりだし
自分に芯があるから
ブレているとも思わない


これが好きでね
こんな風でね
すごく感動するの

なーんて話を
ニコニコしながらするのが好きです

好きだという感情を
素直に表現するコトが
とてもとても好きです

心の琴線に触れる感じが
自分の中で、あるのです
決して簡単に感動する訳ではないのだけれど
こだわりも、かなりある方だし

心の琴線が柔軟だな
という自覚はあります


ちょっと難しくなりましたね

シンプルにすると

草原駆け抜けるようなワンピースも
ライダースも
スーツの3ピースも

どれも好き
それがワタシ

アンティークなちっこい車も
ジープも

どっちも好き
それがワタシ

ふわっと優しい人も
ガツンとアーティストな人も

どっちも好き
自分がある人が好き
それがワタシ


「アナタはどうですか?」


自分に限りなど作らず

際限なく楽しめたら

人生とはとても面白いのかも

取り分け怖いことなど
なくなるかもしれませんね

そうなりたいなぁ

◈◈◈

🌅🌅🌅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?