見出し画像

【ヨアケノマド vol.1】 名前の由来

本日はYOAKE WORKSの名前の由来についてのおはなし

と言ってもそんなに大層なものではないけれど

◈◈◈

元々月と太陽が好きで
モチーフにした名前何かないかなぁと
スペイン語が好きだし
solとかlunaとか
でもありそうだなぁ〜とか

分かりやすくて
馴染みやすくて

私の直感にしっくり来るもの

それが "YOAKE" でした
(YOAKEも既にかぶっていますが笑)
.
.
.
いろんな意味がこもってます

大人の、内から滲み出る美
陰と陽
必ず朝が来る

"WORKS" にしたのは
これはあくまで "活動" であるから

場所を作りたいのはもちろんですが

元より

場所にこだわらずに
発信できることがある
という考えでした

多面的に
色々な活動をしている私だから
きっと提案するものは
より良いものに常に変化していく

SALON や SPACE や STUDIO ではなくて
"WORKS" が一番しっくり来る

ワタシの夜明けであり
アナタの夜明けである

そんな感じで今年の2月に名付けました


コロナ禍であまり動けなくなり
自身の変化や
様子を見ながら
ようやく活動スタートとなった今

これは本当に "YOAKE" だ
と感じています

特にワタシ自身の部分が強いかも

そんな一人よがりでいいのかしら?
とも思うくらい
妙にしっくり来ています
2月の私ナイス💡笑

皆さんにはどんな "YOAKE" がありますか?
それぞれに意味があっても
なくても
何かピンと来るものを感じてもらえたら良いです
素敵な夜明けが来ることを願ってます

◈◈◈

"YOAKE WORKS" に希望を込めて


🌅🌅🌅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?