見出し画像

【ヨアケノマド vol.3】直感


今日は、直感のお話

◈◈◈

皆さんは直感が働きますか?

私はわりとある方です

理由はなんだったかは
忘れたけれど
直感を鍛えるワークをしました
(怪しくないです笑)

-----

とても簡単なワーク

いくつか選択肢を目の前にして
「これが好き!」
を重ねて行くだけ
好き!決めワーク(そのまんま)

別に誰に教えてもらったわけではないのだけれど

好きを知りたくて
Myルールにて始めました笑
.
.
好き!決めワークで
わりと悩まなくなったら

今日の気分どれかな?
君に決めた!ワーク(好みで選んじゃダメ♡)
に移りました
なんとなく

選択肢はなんでも良いのです
毎日一緒でも、違っても
石ころでも
雲でも
数字でも

同じ選択肢でも
気分や天気によって
全然違って見える

面白いなぁ
という感情が増える

この豊かさに気付く

そうやって気が付いたら
直感が鍛えられたような気がします
……なんとなく


💡ひとつ条件
お食事の選択肢は
胃と舌と体調と(あと脂肪と笑)
相談が必要なので
ワークになりません😋

別に
直感が鋭くなくたって
楽しく生きていけます

でも
あ、こっちの方が良いな
という直感って
意外と当たってたりする

もし当たってなくても
間違ってても
別に良いんです
誰かに迷惑かけるわけじゃないし

でも私は
楽しいなぁ
ワクワクするなぁ
ドキドキするなぁ

という豊かな感情が増えました

ひとり遊び大好きです
というお話でした

◈◈◈

🌅🌅🌅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?