おや指のつけね

5月がここに合いすぎている。
5月の思考博覧会。
1年って早いようで遅い。短いようで、長い。

世界はめまぐるしい。今、現実味のない現実を生きている。テレビのニュースをみても、ネットのニュースをみても、どこか別世界の話のような錯覚をおこす。

私は結構元気に生きてる。

今、全ての人間関係がオンラインと化していてなんだか面白いなあ、と思う。InstagramもTwitterも、LINEも知らない友達(今の時代なかなかいないけど)の安否は一切わからないし、繋がっていても連絡を取らなかったり投稿しなかったら、生きてるか死んでるかもわからない。

私はわりと極端な人間なのでTwitterもInstagramもログアウトしている。ので、大袈裟なことをいうと、LINEなどで連絡を取らない友達はもしかしたら私のことを忘れているかもしれない。

そんなことはおいておいて。

1日って、恐ろしく長い。こんなに何も無い日が続くことって、自我を持ち始めてからは初めてかもしれない。わりと暇恐怖症の気があるので……

それなりにやることはあるし、やらなきゃいけないこともきっとあるんだろうけど。暇だ。暇だね。こんなに暇でいいんですか?

いかにこの暇を楽しめるかが、ミソかも。家の中でなら何しても許されるもんな。逆に、何もしなくても許されるもんな。かなりハッピーなかんじがする。何しても、何もしなくても、許されることってわりと人生でない気がする。めちゃくちゃレアな機会だな。

あと、すごく思うのが推し(推しというにはちょっとちがうのだが、便宜上推しと表記する)の存在、めちゃくちゃありがたいな。インスタとかYouTubeとか、テレビとかなんでもいいんだけど、それみることにより暇が狭まるし、楽しい。推しって大事かも。でも、その人のこと考える時間も必然的に多くなって、ちょっと拗らせる。はやく忙しい日々戻ってこないかな。

ほんと、私ってばめちゃくちゃ楽観的でハピネスな人間なのでめちゃくちゃ楽しんでるな。楽しんだら楽しいんだよ。それが全てだ。楽しんだら楽しいね。勝手に楽しくなるんじゃなくて、楽しくしてる‼️👈えらい‼️

色々と考えなくちゃいけないこととか、やらなきゃいけないこととか、変えなきゃいけないことって本当に沢山あるし、やれよって言われるかも分からないけども、私は私を守るためにそれはや~らない!私は私が一番大事だ。それはもうどうしようもない。何を言われようがどうしようもないもんな~~~~~~~~。

せめてたくさん眠りたい。健やかに生きたい。

人間、しあわせに健やかに生きていてください。

2020.5.7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?