シャワーの匂い

気がついたら5月になっていた。
ここの存在も忘れていたけど、グダグダとメモ帳にお気持ちを綴っていたら、ふと思い出した。
5月はせかいが不安定なのだと思う。安定して不安定な気がする。でも、5月はせかいがいい感じだ、とも思う。だから私は5月が好きなのだと思う。

誰に向けて書いているわけでも、自己開示をしているつもりでもないけれど、(結果的にどうしようもなく自己開示である)コソコソネチネチ掃き溜めのような文章を放り投げる3年目の5月。

最近は生きていることに心地良さを感じる。
↑という書き方はあまりにも言葉足らずだなぁと思う。別に元々そこまで居心地の悪さは感じていないし、生きることってかなり楽しいので、私は長生きしたいと思っているけれど。なんというか、なんとも言語化が難しい感覚をまた覚えてしまったな。
瞬間、日々、日常? 刻一刻と過ぎ去っていく時間への違和感や執着のようなものがなくなって、ストンと受け入れているというか、今までも時の流れに抗おうとか未練タラタラってわけではなかったけれど、よりいっそうそこへの向き合い方が洗練された気がする。あくまでも気がしている、だけなのだけど。

多分「過去」というものの解釈をひろげることができたからなのだと思う(本当にごく最近のことである)。
これは私にとってかなり嬉しいことで、人生って喜ばしいな、と感動した。でっけえ話!
過去って過去だけじゃないんだ~……。
自分の視野がひろくなることは大変嬉しい。私の生き方や考え方って間違ってなかった、と思えたことがすごく嬉しいな~。人生というジャンルを生きている。ありがとう私~!
結局自分しかかわいくないので、そんな締め方になっちゃいます︎^_^

健康に気をつけよ! 長生きしよ! 健やかに生きよ! 主人公って私なので___

言語化コンテンツ、たーのしい🎶


2021.5.9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?