見出し画像

共感地獄

わかる、わかる。

ほんとつらいよね〜。


大丈夫。何でも相談して?

いつでも話して良いよ!!


今度ご飯行こ!!

うん、わかる。
つらいよね、そういう時。わかるよ。


何でも相談して!

力になれる事があったら言ってね!!


 ペチャクチャペチャクチャ。



運ばれてくるデザート。

とめどないおしゃべり。

共感。励まし。








スイーツは、甘い毒のように身体を侵食し。

吐き出される悩みは、心と脳を、彼女と同じ色に染め上げる。

時間と金は消費され。

共感すればするほど、自分の中の何かが削られていくようで。




共感。

私の心を切り取った一部を、相手に与え続けるかのような。





ねえ、そろそろ帰ろうよ。
飲み込む。



そろそろ時間が。
飲み込む。




ねえ、私の悩みも聞いてよ。
飲み込む。









あー疲れた。


帰宅後。
1人の空間にほっとする。



あー吐き出したい。



どこに?
誰に?






1人でするしかない。



私は喉奥に指を突っ込んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?