見出し画像

年収の上げ方を教えてやろう

みなさんどうも。
夜明(よあけ)です。

まず俺の自己紹介からしようか。
年齢はアラサー。
年収は現在700万そこそこだ。
ちなみに25歳くらいから年収500万に到達し、年々上がっている。

今この文を読んでいるお前さんは、
「どうせ旧帝卒でメーカーや商社にでも入ったんだろ」
そう思ったな?

旧帝卒の商社マンはもっともらってる。(くそが)

俺は高学歴でもなければ賢くもない。
ましてや仕事が特別できるわけでもない。
もしかしたらできない方かもな。(うるさいわ)

そんな俺でも、この程度の額は稼げるわけだ。

よく言うだろ?
「どれだけ頑張ったかではなく、どこでどんな仕事をしているか」って。
聞いたことない?
今聞いただろ。

頑張ることは大事だ。
お前さんの血となり骨となる。

だが、頑張っただけで平均収入以上の額を稼げるなら、
この世は平均収入以上のハイスぺだらけになるよな?

だから、
"どこで"
"何をするか"
が鍵になるんだよ。

俺は身をもって一つの正解を知った。

俺は今の収入を得たことで、
ある程度の生活も
ほんの少しの優越感も
ごくわずかな名誉も
いくらかの女も
手に入れた。
あ、今鼻で笑った年収1000万越えのお前は今すぐ出てけや?

冗談はさておき、
20代半ばまで彼女なし非モテを極めていた俺が
今の姿を手に入れられたのは
自分の力だけのおかげだとは思っていない。

関わってくれたすべての人に感謝している

だからこそ、
この恩恵をお前さん達にも分けようと思う。
同じ景色を見せてやりたいと思う。

これから俺がどう稼いだのか、
お前さん達に教えていく。
見逃さず俺の記事全て読んでいってくれよな。

ここまで読んでくれたお前さんの人生にも、
薔薇が咲くといいな。
いや、咲くように導いてやるよ。

これから頑張っていこうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?