豆乳はしていない。

ほら、やっぱり
否定された

わたしの意思は
いつもそうなる

わたしは意思を伝えてはいけないんだ


湯葉には裏側があって
その先は食べても飲んでも大丈夫

でもまたその裏側は触れた瞬間から固くなり
身を閉ざす


クリーム色の甘みを持ったまま
のまれるのを待っていたのに…

そうなりたいと伝えたのに…




今日のわたしを例えるならばこんな感じ
そんな自分を知らされた



言い出したのはわたし

一度行動に移したら

気を楽にして過ごせる

いろいろなわたしが
閉ざす身に語りかける

そうなってしまったわたしを隠そうとする


そもそもキミは何者なの?



そのことばをきっかけに
知っていたはずの事実が湧きあがる


わたしはやさしく
すくいあげられ

やっと
湯葉になった


クリーム色の甘みを持った
やわらかな





意思を持っていいんだ
意思を伝えていいんだ
大丈夫なんだ



豆乳は豆乳でいたかった







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?