見出し画像

脱ぎ捨てて、自分の足で立つということ「糧とは何か」

本当はもっと笑いたい
本当はもっと大きく高く
もっともっと笑いたい

その思いに
行動できずにいる
素直じゃないあなたへ…



わたしの言葉


わたしはあなたの白いネコ


あなたが何を着ていても
あなたが何をしていても
わたしはあなたの中にいる


あなたが開いていくことで
わたしの魅力は引き出されるの


それがわたしの使命なの


目次
・わたしの言葉
・今日の一枚
・わたしの日記
「糧とは何か」
・おわりに
「自分の足で立つということ」



今日の一枚

さぁ、わたし
蓋は開けたわ
そこから上がって
出てきなさい…




わたしの日記
「糧とは何か」


自分の人生を生きたいと思った


更衣室を出たら霧雨
暗がりの駐車場に向かう途中


「なんでわたしは行動しないの
 やればいいのに…」


自分に思って
それに笑った




車に乗って
自宅へ向かう

やりたいと思うこと

ずっと
「そうしたい」

思っていることがあるのに


なぜ
やらないのか

考える



ふと思い出す



一番偉い人の
あの言葉




…なぜ
できないのか
から考えなさい…






わたし自身を見て見よう
現状把握と
振り返り



わたしはどんな
だったっけ
わたしはどこだ
どこに在る


開けて見ることが大切だ



わたしは
細くて
怖くて
弱虫だ


結果を受け止めて
改善点や
対策をつなげて
考えようね


上司が教えてくれたこと






「できない」と「やらない」はちがうんだ



わたしはそれに
「向かう」という
行動に移していない
やっていない


それだけのことだった




「できなくていい」
それに甘えていただけの自分

弱虫を糧にして
それを纏っていたわたし


本来の意味とは真逆な行動
…私的論…


なんだ
ぜんぶ
わたし自身だ


思ったら
泣いていた


馬鹿馬鹿しくて
くだらなくて
ただ泣いた



湿った雨が
身体に
纏わりついて
乾かない



暗く
深く
蒸し暑い
雷が響く
夜のできごと

こんな時は
一人に限る
最善だ




勇気がなくて
やらないって
ズルいよね…

わたしは思う



弱くていいけど
弱いままじゃなくていい


やりたいこと
やってみたいこと
やってみたらどうなるか

やってみよう

自分を知ったら
自分のために行動しよう

纏っているそれを脱ぎ捨てて

手にする糧を
食べ切って

向かって生く

自分を
見送って
讃えよう




結論を手に
車を降りて
家に入った



おわりに
「脱ぎ捨てて自分の足で立つということ」

リフレッシュするための交流会
脱ぎ捨てようという意志が
参加を促し
決意した
(女神に感謝致します)


ハーバリウムを作ったり
テーマに沿って会話をし合う

想像が膨らむ
知らない誰かと会話する
作業する

一大事…


変わらぬ決意



当日はすぐにやってくて
朝から
トラブルが続く中


「邪魔をしないで」
強く思い


なんとか会場へ到着した


落ち着くために
一時を
コーヒーを飲みながら
振り返る


普段起こらないトラブル


警報装置が鳴ってしまい
車のエンジンがかからない

焦る最中に
母からの電話

乗り遅れた電車

充電がきれそうになっている
携帯電話

充電機を購入しようとした自分


内側のわたし自身に
「どうしてか」
問いかける

邪魔されても
なんだって
あなたの価値は
変わらない
充電なんかなくても平気
あなた自身を信じなさい
大丈夫…


邪魔
邪…素直じゃない自分
魔…迷わせる自分、不安にさせる自分自身


「邪魔しないで」


わたしが思った
わたしに思った

やっぱり
ぜんぶわたしだった



緊張する
不安に思う
先がわからない
怖いと思う
その思い


それが
トラブルとなって現れる

痛みもそう…

大丈夫
わたしはもう
ここに居る


脱ぎ捨てて
自分の足で立っている

胸を張って
参加しよう




普段は話さない
「わたしの中身」
慣れないながらも話す自分



わたしは素敵だと思います
どんどん話していいんですよ!

わたしの思いを
真摯に受け止めて下さる方との出会い





この一日でわたしは学んだ
大切なのは
そのトラブルを
解決していく力

問題解決力

そこに向かうためには
どこまでも
ブレずに保つことができる
自分の軸

脱ぎ捨てて行動すると
知らない景色が見えてくる
感謝と感動

新しい自分と出会ったね


歩き出した
わたし自身に出会った日




何に執着することなく

脱ぎ捨てて
糧を忘れず

ただ
ただ
向かっていきなさい



わたしはあなたの中にいる
わたしはあなたの白いネコ




笑うことだけ考えて
あなたはわたしを超えて生く


もっと大きく高く笑って
素直な自分で在るために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?