見出し画像

公式HPできました

HollyStudioへようこそ

今までのHPだと自分の商業作品や過去作を追えない状況だったのに加えて、重くて見づらい環境でしたので、軽くて見やすい新しい公式HPを作成しました!
ご依頼までの流れや過去作の参照が簡単にできるようになりましたので是非一度ご覧になってください!

決して短くなかった道のり

HP作成サイトでドメイン取得は高額なのでムリ(´;ω;`)

お金のないボクは、簡単HP作成サイトに課金して、さらにドメインをとるなんてことは出来ません…できればドメイン代だけで済ませたい…
ということで、HPはGoogle Sitesで無料で作成し、ドメインはCloudflareで原価で取得しました!
ただ、結構ドメイン末尾で値段が変わるんですよね( ;∀;)
.comは比較的安いけど取得したいドメインはとられちゃってるし…
そのほかのおしゃれ系ドメインは高い(´;ω;`)
ということで、次期.comを狙っているという.ccを取得してみました。

独自メールアドレスも使用できる!

cloudflareのemail routingという機能を使えばアドレス自体は無料で簡単に作成できます。info@~~みたいなやつとか量産できます!
ただ、メールの送受信をするにはメールサーバーが必要なのですが、これにお金がかかる…と思いきや!!
なんとgmailで独自ドメインを使って送受信する方法があるんですって!
ということでなんとか色々な方の記事を見ながら、ところどころ試行錯誤しつつ独自ドメインのメールアドレスでメールが送受信できるようになりました!
いやはや長い道のりでした・・・

ということで、晴れて公式HPもできましたし、皆様からのご依頼いつでもお待ちしております!!
気軽なご依頼ならskebからもできますので是非!

よろしくお願いいたします!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?