見出し画像

アニメ『ヴァルアルミュリエ』のテーマソングの担当アーティストが決定!!

巷で人気のあのボカロP、葉(柊P)がOPアーティストに

最近なにかと話題のスチーム&サイバーパンクアニメ『ヴァルアルミュリエ』、OPアーティストはボカロPでもある葉(柊P)さんが担当するようです。
この大抜擢に葉さんは以下のようにコメントを残しています。
『ずっと好きなタイトルだったので担当することができてとても光栄です!作品の世界観をより大きく膨らませられるような楽曲になったと思いますので、ぜひ皆さん楽しみにしていてください!』
早く本編を視聴したいですね。
葉さんはロックやメタルが主体となった音楽性が特徴ですが、今回の楽曲も、その持ち味を活かしたグルーブ感ある楽曲に仕上がっているとのことです。
そんなアニメ『ヴァルアルミュリエ』はテレビNC系6/10深夜0:00から放送開始です。

っていうアニソンライター風記事

書いてみました(*'▽')
なんか黒歴史になりそうな予感しかしません(暗黒爆笑)

でもカッコいいOPができたのはホント!!

DropBで重々なスウィング・サイバーメタルな曲ができました!

映像もいい感じです!簡単にご紹介(*'▽')

タイトル『ヴァルアルミュリエ』意味は『さよなら武器職人』
曲タイトルは『Breaking Ranks』反体制的な意味です。物語の全体的なテーマになってます。
こちらもED同様、light isさんにイラストを描き下ろしていただきました!



サビでの疾走感は中々聞きごたえあると思いますので是非楽しみにしていてください!
今回から色々MIXの方法が変わって、より欧米チックに重低音を活かしつつもダイナミクスもあり、すっきりもして迫力があって聞きやすい楽曲に仕上がったと思います!
好評そうだったら、どんな感じでMIXしたかもnoteで紹介できればと思います。(ネタがないから好評じゃなくてもやるかも)
何卒宜しくお願い致します!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?