四谷三丁目が加藤はいねさんかもしれないと思っている方へ

そのままです。動揺しております。

本当に取り急ぎ。私は看護師ブロガー・ライター加藤はいねさんとは全く無関係の別人です。知人より、一部で四谷三丁目にはいねさん疑惑が持ち上がっていると教えられ、いてもたってもいられず帰宅するなりPCを開いております。

私ごときが。神への冒涜です。耐えられない。

私は別の場所で10年ほどオタクブログを運営しているので、文章を書くこと自体には、それなりに慣れているかと思います。

このnoteは「書いたはいいが公開したら面倒くさいことになりそうな記事」を放り込むためにサブアカウントとして登録しました。よほどのことがなければ更新はない、くらいのアカウントです。余程のこと、が立て続いておりますが。

ついでにお伝えしておこうかと思いますが、「四谷三丁目」というHNは本名の響きをとって適当につけたもので、私の住居、ましてや職場の所在地とは何の関係もありません。

居住地および職場は「首都圏」です。都内でもありません。ご承知おきください。

閑話休題。職業以外全くかすりもしない別人であることを明記した上で、おこがましくも私の文章に「はいねさんっぽさ」があるのだとすれば、それは私自身がはいねさんのブログの大ファンであり、多大なる影響を受けているからに他なりません……お恥ずかしい限りです。あの唯一無二のユーモア・筆力と並べ語ることすら身が縮む思いなのですが、当然ながら文章力は雲泥の差です。おこがましいにもほどがあります……はいねさんのお目に触れてないといいのですが……

お元気でいらっしゃるでしょうか。私も皆さんと同じ気持ちです。

あの方の紡ぐ鮮烈かつ抱腹絶倒の記事に再会できる日を密かに待ち続けている仲間の一人より、本当に取り急ぎのお知らせでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?