見出し画像

Spotifyのプレイリストを作った話 -フォロワー数の推移120人→140人-

akisaiという音楽/映像ユニットで音楽を担当している鈴木です。

本記事は、以下の記事の続きになりますので、ぜひこちらもご覧ください。

さて、120人→140人は約2週間で達成できました。

メンテはサボってしまってましたが、放置しててもじわじわ増えていきます。
前回のメンテから2週間以上たっているので、今週末にはメンテしようかなと思います。
意外と「この人入れ忘れてた!」っていうのもあったので追加したいと思います。

ちなみに現在の曲数は69曲。

スクリーンショット 2020-10-15 6.47.00

ネットの情報によると、曲数は70〜80曲にとどめておいた方がいいみたいなので、今回のメンテ以降はついに「入れ替え」をしていこうと思ってます。

なるべくアクティブにリリースされている方を残す方針で。

そして、前回の記事にも書きましたが、フォロワー200人を超えたらサブミットを受け付けるフォームを作ってみようかと思っています。
ちゃんと調べて無いですけど、googleフォームとかで簡単に作れるのかな、、、と思ってます。


それでは毎度恒例になりつつある、直近一ヶ月の再生数の紹介です。
まずはakisaiの方から。

スクリーンショット 2020-10-15 6.44.01

うーん、渋い!
せめて100再生ぐらいされるプレイリストになりたい。。。

続いて、Audiostockで配信されている個人名義の方です。

スクリーンショット 2020-10-15 6.45.34

こちらは3曲投入しているので、そこそこの数字。
なんか、思ったより後ろの曲順でも聴いてもらえている感じがします。

引き続き数字を追っていきたいです。

それでは最後に、毎度恒例となっているこれまでの流れを記載します。

7/7 プレイリスト作成、SNS告知
7/9 フォロワー10人到達
7/14 フォロワー20人到達
7/16 プレイリストをメンテナンスしSNS告知
7/17 フォロワー30人到達
7/22 フォロワー40人到達
7/31 フォロワー50人到達
8/8 プレイリストをメンテナンスしSNS告知
8/13 フォロワー60人到達
8/21 フォロワー70人到達
8/28 プレイリストをメンテナンスしSNS告知
8/31 フォロワー80人到達
9/11 フォロワー90人到達
9/15 フォロワー100人到達
9/29 プレイリストをメンテナンスしSNS告知
9/30 フォロワー120人到達
10/15 フォロワー140人到達

次の目標は160人です。
コツコツ頑張っていきたいと思います。

今回は以上になります。
この記事を少しでも良いと思っていただけた方は、ぜひフォロー・スキをお願いします。
サポートしていただけると泣いて喜びます!

当プレイリストへのサブミットフォームはコチラ!

※次回の記事はこちら!

※一気に読むならこちらのマガジンがオススメ!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費や楽曲の制作に使わせていただきます!