見出し画像

Spotifyのプレイリストを作った話 -フォロワー数の推移20人→30人-

akisaiという音楽/映像ユニットで音楽を担当している鈴木です。

本記事は、以下の記事の続きになりますので、ぜひこちらもご覧ください。

7/17の夕方ごろ、第三の目標として設定した「フォロワー数30人」を達成しました。

これからのフォロワー数増加は厳しくなるかなと見込んでいるので、次の目標はひとまず40人でいきたいと思います。

フォロワー30人を達成する為に実行したことはこれといってないんですが、プレイリストのメンテナンスを1度行いました。

いいねやリツイートもそれなりにもらえてますが、ほぼほぼ関係者です。
名前をあげた方々からもリアクションがいただけました。
でも、このツイートのおかげでプレイリストのフォロワーが増えたとしたら、それはおそらく関係者ですよね。
つまり純増ではないと、、、
でも1日に2〜3人増えてるから純増もあるっちゃあるんですかね。

ひとまずは、2週間に1回ぐらいメンテをして、その都度追加や変更をしたアーティストの方の名前を入れ込んでツイートしていく、という手法でしばらくやってみたいと思います。
どこかで壁にぶち当たるんだろうな〜

試行錯誤して色々やってみますが、次回は「フォロワー40人」の目標を達成した時に記事にしたいと思います。

今回は短いですが、以上になります。
この記事を少しでも良いと思っていただけた方は、ぜひフォロー・スキをお願いします。
サポートしていただけると泣いて喜びます!


当プレイリストへのサブミットフォームはコチラ!

※次回の記事はこちら!

※一気に読むならこちらのマガジンがオススメ!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費や楽曲の制作に使わせていただきます!