見出し画像

Spotifyのプレイリストを作った話 -フォロワー数の推移40人→50人-

akisaiという音楽/映像ユニットで音楽を担当している鈴木です。

本記事は、以下の記事の続きになりますので、ぜひこちらもご覧ください。

フォロワーの増加はやや緩やかになってきましたが、7/31に目標の50人に到達しました。

前回から記載してますが、今までやったこととフォロワーの推移は以下のような感じです。

7/7 プレイリスト作成、SNS告知
7/9 フォロワー10人到達
7/14 フォロワー20人到達
7/16 プレイリストをメンテナンスしSNS告知
7/17 フォロワー30人到達
7/22 フォロワー40人到達
7/31 フォロワー50人到達

40人から50人になる間にやったことは特に無いんで、前回のようにアーティストの方の反応でブーストしたりは無かったです。

前回のメンテから2週間経ったので、ぼちぼちメンテに入ろうと思います。
すでに追加済みのアーティストも曲の入れ替えとかをしようかと思ってます。
これで少しでも加速してくれると嬉しいです。

試行錯誤して色々やってみますが、次回は「フォロワー60人」の目標を達成した時に記事にしたいと思います。

今回は短いですが、以上になります。
この記事を少しでも良いと思っていただけた方は、ぜひフォロー・スキをお願いします。
サポートしていただけると泣いて喜びます!


当プレイリストへのサブミットフォームはコチラ!

※次回の記事はこちら!

※一気に読むならこちらのマガジンがオススメ!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費や楽曲の制作に使わせていただきます!