見出し画像

登録したまま月日が流れ…

気づけば登録して記事も書かないまま3年経ってしまっていました。(プロフィールに1歳児の母と書いてましたが、子どもはもう4歳に…)

やっぱり書こうかなと思ったのは、最近考えごとをしていてもなかなか考えがまとまらなかったり、しっくり来ないことがあるから。

書くことで何か整理されたり新たな発見があるかもと思いました。

「何でもいいから書き続けてほしい」

高校生のときあるエッセイコンテストで賞をもらった時に、取材の方に言ってもらった言葉。

その後論文など書く作業がある度に思い出していました。

肩肘張らずに、感じたことや、思ったことを書いていけたらと思います。

写真は息子が作ったブロック

ロボットを作っては戦わせて崩したり、ブロックが好きで段々つくるのも上手になってきました。

今日は回転寿司で鉄火巻きを3皿食べた後、公園に寄って、自販機でジュースも買ってもらえ、帰宅してから「今日は良かったね」と声をかけると、「ハッピー、ハッピー!」と言ってました笑

何気ない日常の忘備録としても書いていけたらいいかなと思っています。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?