見出し画像

祝3周年!!!ここまで活動できたのは皆さまの声のおかげ

「Yoチャンネル Yo_オレだあ!!って訳でね実況活動して3周年になるから振り返りしてくぜ!!よろしく!!早速レッツゴーだ!!オーライ!!!」
って事で今回も自分の活動を振り返るNOTEだぞ~
登録者を伸ばしたい!実況・配信でのコツを知りたい方は回れ右しYo~!

一応ね、3度目となるが勝ち組になりたいのであれば……

1⃣旬なゲームを誰よりも速く攻略動画にしたり、RTAをしたり、バグ技・裏技を見つけてUpしよう!
2⃣喋りに自信があればそのまま、無ければゆっくりとかボイロを活用!サムネは端的にかつ、目立つワードをデカデカと書いて視聴者の目を引け!!
ex:〇〇極めた・バグ技・ヤバイ・神回・最強・世界記録 等々
3⃣「ショート動画は登録者増やすだけならめちゃ強い!なかなか伸びなくても継続しとけ!!!!」

以上

さてと、余興は終わりにして以下の項目で話しをします。

3年間活動してきての正直な感想

今年は色々と反省すべき1年と思っておりまして、明るい話題が控えめとなっています・・・ご了承ください

今の心境:辞める気はない!…が偶にの休憩が欲しくなってきた 

辞める気はないで当然継続!!!!なんですが、
身体を壊すことが増えてしまいました。申し訳ないです…
原因は明白でして、↓コレです

10月の平均睡眠時間:3hr58min

圧倒的睡眠不足ッ!!!!
どうしてここまで睡眠時間が少ないかというと、
・連日の動画作り(平日の配信後に2~3hr作業してます)
・連日遅くまで配信している(そもそも配信についてくるリスナーさんの体力が強すぎるw)
この2点ですね。

人知れず結構な頻度でダウンしていましたので(Yo社比で去年の3倍ッ!!)
こんな生活良い子はマネしないでね!!!!絶対にやめよう!!!!
それと、今後はここまで無茶しないよう気を付けますm(_ _"m)

動画の投稿頻度が悪すぎて・・・本当にごめんなさい

自分としては頑張っているつもりなのですが・・・かなり悪いだろうなと実感してます。正直自分の実況動画・ライブ配信を垂れ流しできるほど
面白くないと思ってます。自分の実況を無編集で流すなんてありえないです。観る側の時間を無駄にすることなんて出来ません。
動画投稿頻度を上げるためにも、
・編集レベルを落としつつも面白さをキープする!
・配信時間が多すぎるので少し頻度を落とす!
を考え中です。

歌に関して、特にリクエストである”夏祭り”:現状のレベルで投稿しますが、多分もう真面目には歌いません

理由は簡単です。歌に自信がないからです。いくら練習してもこれだけは伸びる気がしないので、自分が真面目に歌う枠はこれっきりにします。
ちなみにクリスマスソング2023年Verはやるつもりではいるのでご安心くださいw

Twitter:すごく消極的です・・・

殆どIn出来ず、周りはすごく頑張っているのに自分はほとんどツイートを見れてない状況です・・・本当に申し訳ないです。
さらに、自分の動画投稿のツイートや配信ツイートだけしたり、リプ返しも遅すぎる・・・
応援してくれてる方他の方に失礼すぎると思い、しばらく離れます。
(とは言っても、見れる範囲でこっそりとツイの確認はします)

頂いたリクエストの消化速度が遅すぎて申し訳ない・・・

たっっっくさんリクエストがあるのですが、もう正直お手上げ状態です。いくら時間があっても間に合わない気がしておりまして、断捨離しないといけない状況となってます。せっかくリクエストしたのに!って方へ
「本当に申し訳ないです。」
それと自分のやりたいことが出来ないという状況もあってしばらくは新規の受付は控えさせていただきます。

自分の活動目的である”元気のおすそ分け”:今年は50点くらい

理由?体調不良や精神的に良好じゃない時に配信してしまったのが原因で、不快に思われた方がいらっしゃったためです!!!!ごめんなさい!!!!!!!

今年の活動の反省:よりみんなが楽しめる配信を目指すべき・・・

・体調管理をしっかりすること(最低6時間は寝るようにします)
・動画作りの加速(配信しない日も取り入れて、動画作りに専念)
・色んな配信者様を見て勉強すること(トーク力を磨きたい!)

3年目の活動で挑戦してきたこと

耐久配信系

きつかった順に記載します!!!!
帰ってきた魔界村(脳筋プレイ):ほぼ初見の癖にAhoみたいな縛りなんてつけるもんじゃねーよ…
ジャンプキング(表面):
どうすれば先に進めるのか…壺おじよりも光が見えなかったので堂々の2位!
スプラ3ヒーローモード:
他のFPSは出来るのに・・・スプラのエイム合わせが独特過ぎていまだに慣れない
グラディウス(スピードアップのみ):
難易度を下げて(Normal)も良いという処置が無ければ折れてましたw
隻狼(17連続ボスラッシュ):
負ければ最初から・・・迷えば敗れる
ExitManDeluxe:
スマホ版よりも操作が難しかった()
スーパーメトロイド(ライフアップ縛り、最後のみ1個入手マスト):
色々と事故りましたが、何とか達成w
悪魔城ドラキュラ(鞭無強化縛り):辛かった
Yosan Must Die:
他の耐久がヤバすぎてそこまででした()

どんなに辛くても「配信中はずーーーっとしゃべり続けれる!!」
それが自分の強み(?)ですw
※今年は一部耐久でややネガっぽくなってしまいました、ごめんなさい

今年もクリエイターズ文化祭に行ってきた!+ゲーム制覇の配信

継続的に続けてクリエイターさんゲームを楽しくレビューし続けていきます(現在進行形)

コッソリ作業配信

作業配信ってことでやってますが、どうでしょうか?
満足しているのであればやり続けます
A.やって欲しいとのことで続けます!!!!(但し、耐久はすな)

自作Vtuber

実験的にやってみました。
意外と否定的な意見は少なかったのでこのまま続投します。
また、レベルアップを要求する声がありましたので、自分の誕生日までにはクオリティを上げようと思います!お楽しみに!!!!

円誅について

これも遅くなってしまい申し訳ないですm(_ _"m)
諦めているわけではないため、これも自分の誕生日までにはUnity Roomにて公開するつもりです。

上記2点は確実にこなしたいため、7月は配信控えめにします。

ちちうえとのコラボ

マリオブラザーズ回と歌ってみたが意外と好評で良かったです😊
これにはちちうえもご前悦でした✨
(あれ?σ(゚∀゚ )いらないのでは?って思ったのは内緒www)

本音:正直、ちちうえに対しても悪ノリや悪口が飛んで来たらどうしよう・・・ちちうえこれでストレスたまったらどうしょう・・・ってすごく不安でしたが、そんな心配無さそうで良かったです。

収益化してみて・・・

正直ここまで早く1000人達成が訪れるとは思ってませんでした

とあるShortsがバズったので一気に増えました。しかし、ライブ配信の同時視聴者数や動画の再生数には繋がらないので登録者を増やすのに特化したいのであればかなり有用かと思われる。
→中にはShortsに特化してみる人もいるので視聴者数が増えない!!!!ってネガる事ではないかな
達成できたことには変わりないので、ひとまず🙌

2022/10/21 ようやく1000人達成!!(活動開始から2年5か月)

スパチャはどうするの?

結論:解放しません!!!!
理由1:ただ皆さんと楽しい時間を共有したいだけなので、お金をもらうほど自分は立派な事は出来てないので、特に正当な理由が無ければ解放は一切しない!!!!
理由2:σ(゚∀゚ )←コイツに投げるくらいなら、自分の好きなことにお金を使って欲しい!!!!頼む!!!!!!!!!!

今どのくらいの収益あるの?

期待すんなよw


<Shortsの収益>
とあるShortsが70万くらい再生されましたが、結果
諭吉は0.7人分でした・・・
<動画の収益>
100再生で広告が流れるようになってから(広告収入Onにしたうえで)で100回再生されたら うまい棒2~3本※くらいの収益
※某放置ゲーの攻略の動画
<ライブ配信>
ほぼ皆無(5時間配信してうまい棒1本)

ちなみにライブ配信や動画にはCMが入らないように設定してます!そのため他の人よりもひくいかと思います!

動画の振り返り

以下のような感じでした~
<Shorts部門>

1年のShortsの記録、一番良くて74万再生でした

<動画部門>

1年で5300回!攻略動画とはいえ、自分が実況したのでここまで伸びたのは嬉しい

<ライブ配信部門>

流行りのゲームはやっぱツエー!!!!+ラジオで平均12出たのも嬉しい

少ないのでは?って思われる方がいらっしゃるかもですが、気にしない!気にしない!!マイペースにσ(゚∀゚ )はやるんでぇぇぇぇい!!!!

今後の方針:4年目のケツイ

以下の箇条書きでさらっとまとめます!

収益化出来てやりたいこと

→いつもお世話になってる素材サイトやクリエイターさんにまずはお返しする!!

コラボするか?

→自分からは誘わないかな・・・絶対来ないけどもし来たらします 

オレのスタンス(去年と変わらず)

→みんなが楽しめる時間を作ってく!できなくなったときは”引退”
→オレが欲しいモノは何だと思う? 皆の”笑顔”・”笑い”だけだよ!

同時視聴者数のUP

3年目の平均が7人だったので、4年目は平均視聴者数が10人以上になるようによりたくさんの方楽しめる・常連さんも楽しめる配信を目指して頑張ります!!!!

英語ガンバル(英語Onlyのゲームを実況してみたい)

とある英語Onlyのホラゲーをみんなと共有してみたい!!!!

おわりに

ここまで続けれえこれたのも皆さん一人一人のコメントや見て頂いているおかげです!!

本当にありがとうございます!!この出会いを忘れずに今後も頑張っていきます!!!!!

ここまでの執筆にかかった時間:4時間


オマケ (配信時に押し寄せたQ&Aとか・・・”ごちゃごちゃBOX”)


Q1.​誕生日何個ありますか?
A1.しらねーよ!!!1個しかねーよ!!!!w
Q2.​サブ垢です。質問です!好きな3文字の食べ物は何ですか?匿名でお願いします
A2.匿名性皆無ぅぅぅ!!!!wチョコです
Q3.​チーズ美味い、ところで世界旅行したいですか?私はチーズフォンデュがしたいです!他にはサッカーです!
A3.文脈フォーエバー!!!!!!!w世界旅行はオーストラリアOrカナダに行きたいです
Q4.適当なハンドルネーム5個考えてください
A4.多いなぁ~今年も~。技術開発会長おばけだYo~、マッサイだぞ~、仲間が増えたぞ~、今あなたの後ろだぞ~、ドロロだぞ~
Q5.身内ネタについてどう思ってらっしゃいますか?
A5.・・・初見さんには優しくないかなと思ってまして、直した方が良いのかとも実は考えています・・・複雑です。
Q6.​ゲーム意見箱で、どこまでの部分までしますか?
A6.今あるのでいっぱいなので新規は締め切りとします
Q7.夏祭りはまだですか?
A7.ごめんなさい、5月末までには仕上げます(約束します!!!!)
Q8.​好きな数字ってなんでしたっけ?
A8.”5”ゴリラ=力がある、実は賢いし優しい
Q9.好きな匂いはなんですか?
A9.石鹸の匂いが良い!!でも、ワンちゃんのカラダを洗った後のカラダをクンカクンカするのはもっと好きです!!!!
Q10.​好きなお茶なんですか
A10.ルイボス茶が好き!
​Q11.飛車か角どっちが強いと思いますか?
A11.飛車派でございます!
Q12.絵の学校どこ行きますか?
A12.え?えのがっこう?え~、HAL?にしておきます()
Q13.この1年で筋肉どのくらい減りましたか?
A13.筋肉スコアが+2だったのが、0になっちゃいました(´;ω;`)
また筋トレし始めてます・・・
Q14.​サイドンかドサイドンかサンドかサンドイッチならどれが好きですか?
A14.サンドの見た目好きw食べるならサンドイッチがイイw
Q15.好きなティッシュなんですか?使用と食用2つ教えてください
A15.使用目的ならやっぱ鼻セレブ一択(高いけどね~)食用????知るかアアアアアアアア!!!!!!!!w
Q16.青凛超!!についてどう思いますか?
A16.なかなかいい名前を決めたかなと思ってました(やっぱダメ?w)
Q17.好きな床質を教えてください
A17.モフモフ系が好きです!野外を歩くの出れば、落ち葉とか生い茂ってる感じの床質が好きです!
Q18.私(タンクさん)の印象を教えてくださいはげー
A18.わかったはげー…はげじゃないわあぁぁぁあ!!!!w
印象は、初めて会った時は落ち着いている印象を受けましたが、話をしていくうちにノリが良すぎる人だと感じましたwさらにはゲームのアドバイスもくれる優しさもあると思ってます!!!!
Q19.ユニバのマリオの所って行きたいと思いますか?
A19.どちゃくそにいきたああああああああああああい!!!!w
Q20.チョークとあのタバコのお菓子が戦ったらどっちが勝ちますか?
A20.チョークが勝つに100票入れますw
Q21.​誕生日いつですか?
A21.ハニワ(8/20)って言ってんだろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!w
Q22.いつもどんな服着てますか?
A22.この時期だと、タンクトップに主に赤色系のTシャツを着て、上着(半袖)を羽織っています。ズボンは動きやすさ重視で。
Q23.スタンプづくり配信いつですか?
A23.した方が良いですか?→分かりました、しますw日程は考えさせてください
Q24.好きな観光名所は?
A24.下呂とかの温泉街だな~。のんびりできるし、色々食べれるし、風呂入りたい放題だから好きw後は、鍾乳洞とかの洞窟探検も好き!マイナスイオンが溢れてるw
Q25.​今日髪切りに行ったんですけどどうですかね?似合ってますか?
A25.似合ってる!似合ってる!!って分かるかあぁぁぁぁ!!!!w
Q26.部屋を大掃除する時に物ってすぐ捨てれますか?
A26.断捨離はすぐに決断できるので割とできます!ただ、普段はそんなにお掃除しないので、いらないものが貯まったりしますw
Q27.​あと借金どのくらい残ってますか?
A27.住宅ローンが2500万?円くらいあります!!!!(これ言っていいのかなw)
Q28.​どんな踊り方が好きですか?(例 阿波踊りなど…)
A28.盆踊りが好き!後は、武将たちが躍るやつ(名前が出てこないけど💦)もすごい好き!
Q29.​うーたんが引退しましたがそれについて何か思うことなどありますか?
A29.すっごい悲しかった・・・実は人知れず見てました・・・悲しみ
Q30.単一電池1体と単四電池4体が闘ったらどっちが勝つと思いますか?
A30.単四電池4体ですね~、漫画とかでも大きい奴って大体小さいヒーローとかの協力プレイで倒してるからきっと電池界隈もそれに従って勝てるはずです!多勢に無難なんだぜ!!!!!
Q31.​キーボードのキーどれくれますか?
A31.F1キーあげる、いらないからw
Q32.ボンドか血糊ならどっち食べますか?
A32.食べれるのは血糊だから血糊にしまーす
Q33.​枕の硬さはどのくらいですか?
A33.やわらかめのやつで※参考、テンピュール(TEMPUR) オリジナルネックピロー
Q34.花粉症ですか?
A34.花粉症ではございませ~ん!!!!その代わり蓄膿のけがある気がしてます💦
Q35.​ハワイってどの方角にありますか?
A35.東ィィィィ!!!!!!
Q36.​TRPGのステータスで一番大切にする項目と一番大切にしない項目を教えてください
A36.大事なのはPOW!!!、いらないのは、APPOrDEXは基本は考えてないです。
Q37.じゃああおりんちょの印象も!
A37.ノリが良きで、配慮もしっかりしてくれる良き子だとおもってます!!
Q38.眠いんですが?
A38.すみません、眠たければ寝ましょうm(_ _"m)
Q39.ゴメスすき?
A39.・・・割と邪魔してくるから基本敵対心がありますw
Q40.​将来本出すならどんな感じの内容にしますか?
A40.緩めの自作キャラがたくさん載ってるイラスト本ですかねw(価格は100円の小冊子レベルにしたい)
Q41.栽培マンに何をかけて食べますか?
A41.さよなら、天さん
Q42.​滑り込み!チーズ食う?
A42.滑るなら帰りたまへw
Q43.何を聞いたらいいですか?
A43.え~とσ(゚∀゚ )に対して気になることを聞けィィィィ!!!!w
Q44.あずきバーとスマホが戦ったらどっちが先に割れますか?
A44.スマホかな~、やはりあずきバーの強度はダイヤモンド級だ!侮るな!!!!控えよ!!!!!!頭が高い!!!!!!!!!
Q45.​Yoさんの2つ名は?
A45.はげは嫌だwだから、候補:笑顔招来者の男、ごく普通の一般成人男性、絶叫スライダーの男、ヌマヌマの男、勢いチャンポン、誤字誤読王、NEXT:BAKA、西が右の男、チー〇大好きYo_オレだぁ!!、チー〇愛好家、ハワイは南の男、しまつする人形男、ノレンツァの主、エレベスト発掘王、シナナキャノン開発者
↑なんか色々おかしいけどいいやw
Q46.​水族館で一番好きなゾーンは?
A46.コツメカワウソに餌をやれるゾーンがあればそこがNo.1!!!!
Q47.髪とゼウスが戦ったらどうなりますか?
A47.髪だな~、理由は簡単だ、神と言えども髪を失ってしまったらただのおじいちゃんと化してしまう。だから髪は大事だ。髪が勝つに決まってんだろ
なんだこれ?!!!!

ここまで長々と茶番QandAに付き合いいただきありがとうございました!!!!


オマケの執筆にかかった時間:1時間半でした!!!!
合計・・・
5時間半でした~わーい🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?