見出し画像

日々:編み物時間

最近は少し落ち着いてきたが、ちょっと前に私の中で編み物ブームが訪れていた。

かぎ針でコツコツコツコツ編む時間。
その間余計なことは一切考えていない。集中するのは疲れるが、編むことだけを考えているのが楽しいのだ。

編み進めて前の段を見ると、目数を間違っていたりする。一瞬「まあいいか」と思い、そのまま進めようとするが、やはりほどいて編みなおす。

目数を間違っていると、完成時の形がいびつになるし、後々気になってしまうからだ。

そうやって、妥協せず、完成させたときの達成感はひとしおだ。

(2024/08/23)

編んだのは『バブーシュカ』いわゆるほっかむり。

-撮影-
Camera | nikon z50
Lens | nikkor z dx 24mm f1.7
Date | 2024.8

▼参考YouTube▼

写真のバブーシュカは、こちらのYouTubeを見て作った。


こんにちは、葉(よう)といいます🌿
長野県の自然溢れる場所に暮らしています。

このnoteでは、普通の暮らしの中で心に触れたことやものをゆるーく書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?