渡辺貞夫さんの体調不良


渡辺貞夫さんが寄稿した『明日の友』2023年夏号

渡辺貞夫さんが高崎公演に続き、ブルーノート東京でのビッグバンド公演をキャンセルされたことで、貞夫さんの体調を心配する声が大きくなっています。

医療関係者ではない私がお伝えするのは僭越ですが、伺うと重篤な状況では全くなく、ドクターが大事をとるように仰っているのだそうです。

先週、貞夫さんに電話インタヴューをしましたが、いつもの明るく温かいエネルギーで、私のつまらない冗談にも大きな声で笑って下さいました。
ただ、「酷暑だった夏のツアー後に、疲れが出ました」とおっしゃっていました。

ほんとうに酷暑でしたものね!今回も、お疲れが出たのではないでしょうか。



予約されてガッカリされている方々には申し訳ありませんが、ここは12月のサントリーホール公演ほかのクリスマス・ツアーを楽しみに、ゆっくり静養していただきたいです🫶

ちょうど貞夫さんのオフィスから、12月3日の"クリスマス・ギフト Vol.30" のフライヤーが届いたところでした。

そのフライヤーに拙文を書かせていただいたのですが、2023年は貞夫さんにとって90歳を迎えた年であると同時に、平和を祈る一年であったと、書きました。

8月13日、朝日新聞の「#折々のことば」(鷲田清一氏著)で貞夫さんの文章が引用されたことは、ファンにとっては嬉しい出来事でした。
早速、出典である、貞夫さんが寄稿した雑誌『#明日の友』(265 夏号)を読みました。



貞夫さんの文章は、演奏同様無駄なものがなく、とてもいいのです。
上質で丁寧な作りの雑誌ですから、よかったらお手に取ってお読み下さい。
秋号がもう出ていますが、貞夫さんの文章が載っているのは夏号です。

さて、今年のクリスマス🎄ツアーには、3年ぶりに海外からのミュージシャンが帰ってきます。
ラッセル・フェランテの、貞夫さんに寄り添い歌うピアノ、ベン・ウィリアムスのしなやかで強靭なベースを聴けるのが、とても楽しみです❗️

村田陽一さんが選んだブラスセクションも加わり、サウンドを美しく重ねてくれるでしょう。
貞夫さん、今年も暮れに聴かせていただくのを楽しみにしています!
そして、早いご快復を確信しています〜🍀



◆12月3日 Sun.  サントリーホール
◆17:30  start
◆member
#渡辺貞夫 as
#ラッセルフェランテ pf
#ベンウィリアムス b
#竹村一哲 ds
#村田陽一 tb
#西村浩ニ    tp
#奥村晶 tp
#小池修 ts

チケットぴあ https://t.pia.jp/   [pコード251-187]
e➕  https ://eplus.jp/

S席 11,000-     A席 9,000-
B席 7,000-  
P(ステージの後ろ)席 6,000-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?