見出し画像

ペリドットのように

私は青が好きだった
好きだと思う、確か始まりは歌だった
以来 身につけるもの、目の惹かれるもの
私の耳朶・二択・自転車・カメラロール
そろそろ呪いかしらと、思い始めた頃
突如差し出したペリドット

うれしかったなあ。
幾度読み返して、読み返せるように強請って
あぁ私たち似ているのかなと思ったりして
無防備に私の存在が許されて
あなたは必要ないくらい気を配るから
いいんだよ断りを入れなくて、大丈夫だよ
あなたの思うままで良いと、
思う人しかここにはいないんだよ

傍で弾いていてなんて我儘しか言えなくてごめんね
きっと分かり易い頼り方をする事はなくてごめん
けれどそうだな、あなたが言うのなら
散々バレた後にでも言ってくれたのなら
思うより私は綺麗なのかもしれないね?
なら、あなたもそれに然り。どうか


歌はもう口ずさめるようになった
遠くない未来  緑のピアスを買うだろう
生まれておめでとう。私の友人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?