3行ポジティブ日記 2023年7月24日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。


2023年7月24日は

①「ふくしん」のソースカツ丼
②夏休みラジオ体操始まる
③藤沢五月選手に刺激を受ける



①「ふくしん」のソースカツ丼

7月いっぱいで閉店するということで
毎日長蛇の列となっている
近所の「ふくしん」のソースカツ丼を
食べるため、夏休みを取った。

9時半にお店に行くと既に20人近くの人が
列を作り、お店の方が順番にオーダーをとっていた。

一端私の二組前で、ストップ。
再開は10時過ぎから

名物のソースカツ丼と個人的に好きなパリ丼(ミンチカツ)を一切れ追加した。

11時半頃、お店の前に来ていてくださいとの言葉の通り少し日陰で休んで店前に。

陽射しを浴びて左腕が日焼けした模様。
名前を呼ばれ着席。

そこから10分。ちょうど12時に
ソースカツ丼とパリ丼が着丼。

おーー、懐かしい。
このソースの味
小学生の時代から45年
ほぼ半世紀渡り食べてきた
ソースカツ丼。

小学時代、ソフトボール大会があり、監督から『優勝したら地区でふくしんのカツ丼や』
でめちゃ燃えて優勝した事、
大学受験で京都に行ってカツ丼を頼んだら親子丼のようなカツ丼が来て、お店の人に
「注文間違えています。頼んだのは親子丼ではなく、ソースカツ丼です」と自信満々に頼んだこと。

まさに「ふくしん」のソースカツ丼は
私にとって、
らソフトボール大会で優勝した時
"想い出飯"です。

長い間ありがとうございました。
ふくしん 最高



②夏休みラジオ体操始まる

今日から夏休みのラジオ体操が始まった。
息子と参加した。

久しぶりのラジオ体操
身体のあちこちが痛い。

これはまずい。
間接回りが固く
ちょっとしたことで怪我しそう。

まじめに運動しなければとおもった
本日です。


③藤沢五月選手に刺激を受ける

ワイドショーを見てビックリ。
あのカーリング女子の
藤沢選手がボディメイキングに出場
驚異的な、見違えるような
ボディになってビックリ。

色白、ぽっちゃり、雪国系
のイメージがいい意味で裏切られ
色黒、シャープ、南国系に

人間て鍛えれば変わるんだと
改めて思いました。

ちょっと私も鍛えなければです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?