3行ポジティブ日記 2023年5月5日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。


2023年5月5日は


①TVで福井縁の店が紹介される
②日経新聞「私の履歴書」読み終える
③ストレッチで筋肉痛解消


①TVで福井縁の店が紹介される

朝テレビを見ていると福井縁のお店が紹介されていました。

その店は、八重洲MIDTOWNの地下1階にある「芝蘭担々麺」

ここは、神楽坂にある芝蘭の人気メニュー担々麺の専門店です。

芝蘭は中華料理屋で、豊洲にも支店があります。

3回ほど行ったことがあるのですが、担々麺は食べたことがなく。

今度東京に行ったときには、必ず食べます、担々麺。


②日経新聞「私の履歴書」読み終える

Y氏さんから、4月の日経新聞の「私の履歴書」が面白いよという話を聞いた。

私とは、YKKの相談役「吉田忠裕氏」
創業者の吉田忠雄氏との関係性や

ファスナー事業やサッシ事業への変化など先代から続く、YKKの経営理念

「善の循環」

これは、事業活動の中で発明や創意工夫をこらし、常に新しい価値を創造することによって、事業の発展を図り、それがお得意様、お取引先の繁栄につながり社会貢献できるという考え方です。

すごく勉強になる考え方で
三方良しが、今の社会活動にとっても重要だと再確認しました。

③ストレッチで筋肉痛解消

草むしりの影響で、少し腰に張りが。
しゃがんで起き上がると、腰がピリッと。

サロンパスを貼ってはいましたが
まだ痛みが。

そんな時、tiktokを見ていたらストレッチの動画が。

腰の張りを直すストレッチや股関節のリンパのつまりをほぐすストレッチなど

様々な動画がありちょっとやってみると少し痛みがなくなったように感じました。

毎日のストレッチって大切と感じこれからはストレッチをしようと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?