3行ポジティブ日記 2023年4月3日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。

2023年4月3日は

①辞令交付式でさあスタート
②お祝いメッセージに感謝
③御屋形会のランチでお腹いっぱい


①辞令交付式でさあスタート

9時半から辞令交付式がありました。
昨年も4月に、東京事務所から農林水産部に異動して参加したので、
2年連続の交付式です。

来年3月の北陸新幹線福井開業を1年後に控えオール福井で取り組む業務を担当することになり身が引き締まる思いです。

みんなで協力して、この100年に一度の好機と言われている
開業を成功に導きたいと思っています。


②お祝いメッセージに感謝

今日、朝、東京事務所時代そして昨年の農林水産部でお世話になった方々にメールではありますが、異動の報告をさせてもらいました。

すると、多くの方からお祝いのメッセージとともに
特に、東京事務所の時にお世話になった方からは
「また、東京で会いましょう」とか
「福井を応援しています」とか
本当に温かい言葉、メールをいただきました。

県内外の方からいただいたメールに恥じないよう
この一年、全集中で頑張ります。


③御屋形会のランチでお腹いっぱい

部長級の職員の会=御屋形会というものがあります。
総会も兼ね、ランチ絵が開催されました。

昨年も新型コロナウィルス感染症の関係で
懇親会など十分にできなかったようで

本当に美味しいランチをいただくことができました。

ただ、総会も兼ねていたため、急いで食べなければならず
途中からは味が少しわからなくなってしましました
が、本当に美味しい豪華なランチでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?