3行ポジティブ日記 2023年6月27日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。


2023年6月27日は


①Yさんは凄い
②K氏がふらっと
③7月15日交流会の準備スタート



①Yさんは凄い

YさんからLINEがきた。
内容は秘密だが、明日に発表される物のよう。

そこには黄色で線が何本か引かれていた。
LINEを返して、感謝を伝えた。
ただ、自分自身が活用できるかは難しいように思うが、この様にわざわざLINEを送ってくれたことが嬉しい。

大変感謝しているし、これを使えるように
なれるよう頑張りたい。



②K氏がふらっと

東京事務所時代に知り合い、その後同じタイミングで福井に戻ってきたKクン。

Kくんは民間会社から福井県庁に転職した。
一緒にお酒を飲んだり、外国の要人を見送るため下見に一緒に羽田空港を案内もしてくれた。

2020年秋の羽田空港のことは今でも鮮明に覚えている。
国内外の移動に制限があり、空港にはほとんど人がいなかった。

それから2年半、ようやくコロナ前に戻ってきて嬉しい。
今日は議会対応で、少ししか話が出来なかったので
今度はゆっくり話をしたいな。



③7月15日交流会の準備スタート

4月に駅前の「おたん」で決まった話
7月15日にWさん宅で食事会を開催しようといもの。

開催まで3週間をきり、グループラインに
それぞれの役割の調整が始まった。
Yさんは漁師で魚などを用意してくれる。

お肉を用意する物、デザートを用意する物、お酒を用意する物など

私は、一応アイスクリームとフルーツを用意する予定
人数は現在10名。
準備するのもワクワクして楽しい。

楽しくなる予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?