3行ポジティブ日記 2023年7月7日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。


2023年7月7日は


①コミナス面接
②朝会を紹介
③息子が金賞


①コミナス面接

コミュニティナースプロジェクトの面接が本日会った。
このプロジェクトは、全国からコミュニティナースの実習に福井に3週間来ていただき、
本市でのコミュニティナースを推進するための実証実験的なもので、福井に来て下さる方、そして受入先の様子も観察しながら、福井での普及について研究するものです。

面接には20代から50代の4名が参加していただきオンラインで面接しました。

4名とも、地域でのコミュニティの在り方や、自分のスキルを活用しての
取り組みに積極的で甲乙つけがたい面接でした。

面接の合間に、専門の委員の方との話も学びになりましたし
面接での視点も、私の視点とは違う物があり
人の見方に凄く参考になりました。

結果は1週間くらい後だと思いますが
合格した方もされなかった方にも
このプロジェクトの最終発表会には
ぜひ参加して欲しいなと思いました。


②朝会を紹介

先日、久しぶりの朝会のお誘いをいただき
喜んで返事しました。

今日朝、現時点での名簿表が送られてきました。
メンバー追加は可能か聞いたところ可能との返事があり

単身赴任できたいる知り合いの2人を誘ってみました。

すると是非参加したいとの返事。
お二人は大企業の方なので
すでにいろんな方とはお知り合いかと
思いましたが、「朝会」に参加される

面白い方との接点があればと思い
お声かけを
人と人との繋がりが大事だと思っており
このようにつなげる場を催して下さった
福島さんに、本当に感謝です。

③息子が会長書

奥さんからLINEが、先生が息子に
書道大会で会長賞を受賞したとの話が合ったと。

発表は、ネットでされるということで
調べて欲しいとのこと。

あまりに情報がなく、いろいろ調べたところ
9日の日曜日午後7時過ぎに発表されると。

これまでにも、特選はとったことがあるが
「会長賞」となると響きが違うように感じて
まだ疑心暗鬼。

めでたいことだが、とりあえず日曜日の
午後7時を待とうと思う。

会長賞だといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?