3行ポジティブ日記 2023年5月23日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。

2023年5月23日は


①ワンコイン弁当「のり弁」
②県人会のお礼メールを
③若手職員から勉強会へのお誘い


①ワンコイン弁当「のり弁」

地元のケーブルテレビを見ていたら
新しい店や話題の店を紹介するコーナーがあった。

そこで紹介されていたのがお弁当屋さん
11時の開店にもかかわらず、あっという間に
弁当が売れていく。

喫茶店を改造したあまり大きな店ではないが
本当に人がひっきりなしに入ってくる。

種類も「焼き肉弁当」「のり弁」「唐揚げ弁当」「カツ丼」など。

なぜこんなに人気なのか。
それはすべてワンコイン、500円。
ボリュームもありこれは買いです。
財布にも優しい。

午前中はお休みだったので
「のり弁」を購入。
昼から頑張れそうなそんな美味しい弁当でした。

また、機会があったら買いに行こうと。


②県人会のお礼メールを

日曜日に名古屋県人会に参加してきた。
久しぶりの開催と言うことで
盛り上がった会だった。

いろんな方と挨拶し
名刺交換も

挨拶した人の中には
同窓の先輩も。

福井弁も飛びかっていました。
そんなことを思い出しながら
名刺交換した人に
メールを書いて送信。

東京事務所時代もコロナで
大勢の人が集まるイベントが出来なかったのでそんな事も思いながら

ふるさと福井を思っていただいている
県人会の方にメールを書きました。



③若手職員から勉強会へのお誘い

夜、メッセンジャーが
内容は若手職員が「チャレンジみらい予算」として

部局を横断した職員が
福井の未来を思い、チャレンジング的ね事業を予算化するという物。

今回は、となりの自治体でも部局横断で集まった
職員の提案による事業が予算化された。

そんな自治体を超えて若手職員が
集まり、話し合うイベントにお声がかかった。

若い職員の発想や想いを知る良い機会でもあり喜んで参加することに。

金曜日が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?