3行ポジティブ日記 2023年2月25日

1日を振り返り
その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。

2023年2月25日は

①「outdoor style cafe TAKIBI」訪問プレオープン
②「NISHIKIYA KITCHEN」との再会
③金の羅針盤座は「ゲッターズ飯田」さん



①「outdoor style cafe TAKIBI」訪問プレオープン

"outdoor style cafe TAKIBI"
に行ってきました。
場所は川合鷲塚町、ホームセンターみつわ、えちぜん鉄道の踏み切り近くです。

お店の中は、outdoorな雰囲気が醸し出されていて、のんびりできそう。

まだプレオープンなのでメニューはこれから増えるとの事(中上氏談)
いろんなカレーがあって迷ったけど、
『ガーリックシュリンプ』をチョイス。
美味しかった。

ホークもスプーンも
YES "snow peak"です。

駐車場には、snow peakと
隈研吾氏がコラボした
"住箱"も
3月下旬にはグランドオープンだそうです。



②NISHIKIYA KITCHENとの再会

TAKIBIさんで食べたカレー
購入するとき、どこかで見たことのあるかれーだなと。

それで、携帯電話の「フォト」を検索。
すると、2021年12月12日に自由が丘で
「NISHIKIYA」さんのカレーを購入していました。

ちょうど、自由が丘駅近くに、福井のパン屋さんがオープンした
ということで、ご挨拶と購入に行って

ついでに散策していたときに見つけた店が
「NISHIKIYA KITCHEN自由が丘店」でした。

思い出すと、本当に多くの種類の
レトルトカレーが
所狭しと、そして美しいディスプレイ
確か、4パックくらい買ったと。

そのカレーと今日、「TAKIBI」で再会。
1年半ぶりの再会、そして一緒なものが
一緒になった瞬間でした。


③金の羅針盤座は「ゲッターズ飯田」さん

最近、月曜日11時からの占い番組をよく見ている。
「めざまし占い」も好きで
「占い」は嫌いでは無い。

自分は、良いことは信じ、わるいことは、スルーまでは
いかないが、ちょっと気にとめておくくらいにしています。

今日本屋で「ゲッターズ飯田」さんの
本を読みました。
本によると私は「金の羅針盤座」

2023年に心がけたいことが書かれていたので
良いことは、心がけていきたいと思う。
例えば
 ・「ふつう」や「当たり前」に感謝する。
 ・幸せに敏感に、不幸に鈍感に
 ・勝てないなら見習えばいい
 ・ニコニコを心がける
 ・寝る前くらいは、プラスの妄想をする。

おーー。最後の心がけ
まさに今書いている
「3行ポジティブ日記」だと。

よし、続けていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?