3行ポジティブ日記 2023年1月30日

①頼んでおいた本が届く


 本のタイトルは「天才たちの未来予想図」
 今をときめく世界が認めた若き天才4名
斎藤幸平さん、小島武仁さん、内田舞さん、そして成田悠輔さん

本の帯には「最先端から学べ」の文字
今年の目標。月1冊の読書。

2月の課題図書として「楽読」
したいと思います。


②元気をありがとう、三苫選手


「今なら三苫選手、もらえる(スマホゲームアプリのCMから)」
の三苫薫選手。
朝ネットを見ると
「三苫がスーパーゴール」「衝撃の決勝弾」
「衝撃ダブルタッチ!見たことない」の文字が躍っていました。

さっそく、YouTubeを見ると
本当に素晴らしい、キャプテン翼くんばりの
テクニカルシュート。
鳥肌ものでした。
日本選手が普通にイギリスプレミアリーグで活躍している
本当に誇らしい。

元気に会社に行けました。
ありがとう三苫選手。


③うれしいコメント、感謝です。


福井食のPR大使であるEXILE THE SECONDのメンバーの
橘ケンチさんが日本酒の本
「橘ケンチの日本酒最強バイブル」
を先日販売。

福井の地酒が数多く紹介されており、発売記念のYouTubeでも
福井の事を熱く語っていただき、めちゃうれしかったです。

酒米というと「五百万石」「山田錦」が有名ですが
福井では、最近「さけほまれ」という酒米を使用した
地元酒も多くなってきています。

日本酒は、「水」「米」が重要だと。
福井の美味しい水と米でつくられた
日本酒はやっぱり、最高。

寒い今の時期は「熱燗」で くっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?