3行ポジティブ日記 2023年3月31日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。

2023年3月31日は

①異動準備最後の後片付け
②お疲れ様の挨拶
③1-3月のまとめ


①異動準備最後の後片付け

いよいよ、農林水産部の最後の日。
23日に異動の内示があり、少しずつ後片付けをと思っていたのですが

連日?の送別会や飲み会があり、素敵で楽しい時間を過ごしてしまい
なかなか時間がなくなって今日に至る。

とりあえず、土日があるか、ということで
段ボール箱に荷物を積み込んで終了。

みんなの手伝いのおかげで
異動先に荷物を無事運ぶことができました。

皆さんありがとうございます。


②お疲れ様の挨拶

3月31日、年度最後の日
いろいろお世話になった先輩が数多く卒業されます。

ばたばたして、全員にはお別れの挨拶ができなくて申し訳なく思っています。

今後は再任用職員として勤務される方もできるだけ早い時期に会いに行き

挨拶できればと思っています。
先輩、ありがとうございました。



③1-3月のまとめ

1月に今年の一文字を「破」に
・思ったことを、考えたことを、とりあえずやってみる。
・自分の殻を破る。
・突破、一歩踏み出すことで、自分自身の後悔をなくすとしました。

とりあえず、三か月がたち、この間ので出来事を書き出し
三か月間の一文字を考えてみました。

その文字は「記」
1月から、その日起こった「嬉しかったこと」「楽しかったこと」を短い、3行ポジティブ日記として記することにしました。

どうにか今まで続いています。

24時間ですが、以外とその日の出来事が、ちょっとした

嬉しいこと、楽しいことを忘れてしまっていることが多いことがわかりました。

その日を振り返る。
良い感じで書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?