3行ポジティブ日記 2023年2月21日

1日を振り返りその日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。

2023年2月21日は

①首相が「赤坂津つ井」へ
②本リストから1冊購入
③2回連続ハッピー「梅の花」かっぱえびせん


①首相が「赤坂津つ井」へ

今日朝、いつものように職場について新聞をパラパラ、首長や国会議員の今日の行事は、広報課のころからチェックしている。

また、「首相動静」も併せて見ていて
東京にいた時は、仕事にも関係しているし、総理大臣はどんなところで会食、食事をしているのか気になってよく見ていた。

2,3日「首相動静」を見ていなかったので、今日はと思い見たところ

20日の夕食は「赤坂津つ井」で若手議員と会食の文字。
うーーーん。

この「赤坂津つ井」は
創業者が福井県大野市出身で
「福井縁の店」であり、

以前イベントで「エビフライサンドウィツチ」をお願いしたことを思い出した。

お店は赤坂にあるので、政治家も良く来ているとのこと。
お店名物の「ビフテキ丼」を次は食べてみたいと思う。


②本リストから1冊購入

図書館、本屋、雑誌などで、これは読んでみたいと思う本を、スマホのカメラで撮影し、データフォルダに保存している。

今日「紀伊國屋書店」に「DIME 最強のスタートアップ100」を購入しに行った。

値段は1280円。

商品券で購入しようと、もう1冊何か本をと思った時、そういえば読みたい本の写真データがあることを思い出し、早速見てみた。

すると「コンサル1年マが学ぶこと」という本が目にはいり、本屋の検索システムを使って見つけました。

前から、「マッキンゼー」「デトロイトトーマス」などでは
どんな風に仕事を進めるのか、気になっていたので「これだ」と思い購入。

来月に読んで新年度を迎えようと誓いました。


③2回連続ハッピー「梅の花」かっぱえびせん

17日の「3行ポジティブ日記」で書いた
かっぱえびせん「紀州の完熟梅味」の出たらハッピー

「梅の花型」かっぱえびせん。
もしかしたら、また出てくるかなと
期待して「えびせん」買ってみました。

当然、確率的には、普通2連続は無い。
そんな風に思ってはいたのですがそれでも、何か当たっているような気持ちで

かっぱえびせん、買ってみました。

すると、なんと袋の奥に、ピンクというより濃い梅色の花びら型えびせんを発見。

やりました、2回続けてのハッピー。
なんか3連続もあるのではと、今から思っています。

今週末に、また買ってみようと思います。

ふーーーー楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?